※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

ディズニーランド&シーへ行ったことがある方への質問です。お子さんが欲しいものについて、どのように対応しているか教えてください。特にゲームやグッズについて、金額や個数のルール設定についてアドバイスを求めています。

まだお小遣いをあげていない方で、
お子さんとディズニーランド&シーへ行ったことある方、

グッズやゲーム、メダル、食べ物などお子さんがしたい!ほしい!!と言った場合どうしてましたか?

つぎに行けるのは何年先かわかりません。
気軽にいける距離でも金額でもありません。

せっかくの夢の国なので、あまりダメ!!と言いたくないので、ルールを決めてから行きたいと思ってます。

食べたいと言ったものは、体調に悪影響がでない程度にかなえてあげようとは思っています。

問題はゲームやグッズほしいと言った場合

金額は気にせず何個、何回、と決めるか、

金額をきめて、持たせてそれがなくなったら終わりとするか…これは練習が必要だとは思ってます。

皆さんはどうされてましたか??

また、個数なら何個がいいのか、金額ならいくらがいいのか、アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ちびすけ

ゲームは一回ずつね、みたいな感じで、グッズも1つってしてます
前までは年パスで何度も長女と二人で行ってましたが、現在は一年に一回な感じで行ってます
でも次にいけるのが何年先かわからないなら、グッズは何個か買っちゃうと思います
アプリで先にお土産見といて、目星つけておくのもありかと

89

うちはどこに行っても大体の金額の目安を伝えて放ちます。

お菓子なら「数字3つで左が2まで!」、奮発したら「数字4つで左が1までならいいよ!」とやってます
たまに計算機持たせて「100まで、500まで」もさせてます

でもディズニーとかの特別なお出かけだったら、「一個好きなものをどうぞ」としてます。
とにかく考えさせたいので、買い物は最後と決めて、いろんなお店を見て回ってから決めよう、と言ってます。
それでも「これがいい!」となれば、後から言いっこなしです。

また、状況によって緩くしてもいいかな、って時は「必殺パパのお小遣い」が登場したり。

そう易々とは買ってもらえないけど、よく考えて決めたぞって感じにしたい、ってのが、我が家の方針です