※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

35w6d、9ヶ月最後の検診行ってきました!赤ちゃんずっと小さめと言われて…

35w6d、9ヶ月最後の検診行ってきました!
赤ちゃんずっと小さめと言われてましたが
やっと週数相当の大きさになってました☆

そしてGBSの検査と、子宮口診てもらったら
なんと1センチ開いてきてるとの事でした😅
赤ちゃんはまだ下がってないそうです☆

先生は、早産するかもだけど(nicuもあるし、小児科の先生も立ち会ってくれるから)
もう産まれても大丈夫だよ〜と言ってましたが
1人目36w0dで産まれたので
何とかあと1週間はもって欲しい😭💓
切迫でずっとあまり動けなかったので今日何ともなかったら散歩とかし始めよ〜と思ってましたが、あと1週間自主安静したいと思います(›´ω`‹ )

コメント

もち

もうご出産なさってますかね?💦💦

私も赤ちゃんが小さめと言われ、
今入院中なので週数相当の大きさになったの
言葉に勇気付けられました!!✨

無事健康な赤ちゃんに会えますように╰(*´︶`*)╯♡

  • m

    m

    こんにちは(*˘︶˘*)
    まだ産まれてませーん👶🏻笑

    実はこの前の検診でやはり小さめで😅💦💦
    36w6dで2200gくらいでした😭😭

    入院中なんですね😢切迫とかですか?

    • 2月18日
  • もち

    もち


    産まれていなかったのですね😵
    産まれていたらカナリ遅めのコメントになってしまうなぁと思っていたのですが💦

    そうだったのですね∑(゚Д゚)!!
    でも、2000gを越えていると少しホッとします。
    週数ももう正産期ですもんね✨

    そうなんです(;ω;)💦
    子宮筋腫の痛み、お腹の張り、
    切迫気味、胎児発育不全の疑い…とオンパレードで😵💦💦

    • 2月18日
  • m

    m

    はい!無事に生産期入りました!
    切迫で張り止め飲んでたのに生産期入ったら何か張りがあまりなくなって😭笑
    そうですね!NICUあるからか、先生も緩くて2000gあれば大丈夫だよ〜って感じでした😅

    私も卵巣嚢腫があったり、お腹張ってたり、7ヶ月の時は破水疑惑で入院したりしました(T_T)

    • 2月18日
  • もち

    もち


    私も中期に入院した時から張り止め生活ですー(;ω;)!!
    正産期に入ってやめたら急に陣痛がくるのでは??とハラハラ💦
    が…張りがあまりなくなるということもあるんですね😵💦

    やはりNICUがあるとその点は安心ですよね✨
    私もそれはとても心強いです!

    ぽむぽむぷりんさんも色々なことを経ての
    今なのですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    元気な赤ちゃんに会えますように✨✨

    • 2月18日
  • m

    m

    1人目の時は張りが分からず32wに急に入院になっちゃって。。35wまで入院して36w0dで産まれました😭
    点滴しても外しても張りが5〜10分であって💦
    今回は早めに張り止め飲みだしたからですかね?

    ありがとうございます❤️
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻💕

    • 2月18日
  • もち

    もち


    急に入院になると焦りますよね。゚(゚´ω`゚)゚。💦
    色々な意味で準備ができていなくて💦
    私も1度目の入院がそうでした💦

    点滴をしてもはずしてもそれだけ張りがあるとなるとハラハラしますよね(;ω;)
    張りが続いてそのまま陣痛にという感じだったんですか??

    • 2月18日
  • m

    m

    1人目の時は、そのまま陣痛ではなくて
    お腹は張るけど痛みが無くて退院して1週間は安静にして大丈夫だったんですけど35w6dに検診で動いてから破水しちゃいました😅
    それから陣痛がきて産みました😊💓

    • 2月18日
  • もち

    もち


    そのような流れだったのですね💡
    初めてのことで心の準備が中々追いつかず💦
    やはり張り+痛みがあると陣痛な感じなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そして破水が先のパターンもあると💦
    色々想定しておかないとですね(;ω;)!!

    • 2月18日
  • m

    m

    初めてだとどうなるのか、色々不安ですよね💦1人目の時は破水した時ジャーっと大量に出たのでもう産むしか無いと逆に冷静になりました笑。一緒にいたお母さんと旦那の方が焦ってました笑😅

    私も2回目だけど、今度はどんな出産になるんだろう〜と不安です😂😂

    • 2月18日
  • もち

    もち


    不安ですー。゚(゚´ω`゚)゚。
    何からくるんだ??と💦💦

    大量に破水するとものすごく驚きますよねー( ゚д゚)💦💦💦
    私もそうなったら覚悟しないと…!と💦
    周りも絶対焦りますよね😭

    やはり二回目でもそうなんですね(;ω;)
    毎回どうなるかわからないのが妊娠出産なのですねー😭💦

    • 2月18日