※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

明日、美容室に行きます!カラーをする予定なんですが、トリートメントを…

明日、美容室に行きます!

カラーをする予定なんですが、
トリートメントをするか迷ってます。

今までは必ずつけてたし、
昔は月に1-2回はトリートメントしてました。

でも、そこまで髪にこだわらなくなったし、
サロン専売のシャンプー・トリートメントしてるし、
ヘアオイルもつけてます。

ただ、縮毛強制をやってるので、
やっておいた方がいいのかなーと思ったりしますが、
結局、2-3週間くらいしか効果持続しないなら、
なんか、やっても無駄な気がしてきました。

今後は美容室に行く頻度を、
どんどん下げていく予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コスメコンシェルジュですが最近は市販品も良くなってるのでホームケアで十分だと思います。
とりあえずどんなに忙しくてもトリートメントコームは欠かさないのと、トリートメントにはノンシリコンを避けて摩擦ダメージを減らしています。
プラスでコラーゲンペプチドを飲むとツヤツヤのハリがある髪が生えてくるので美容師さんに驚かれるくらいです✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!😊
    市販品の質も良くなってきているんですね✨
    ホームケアで十分ですよね💦
    ちゃんと頻繁にトリートメント通えるならいいですけど😅

    コラーゲンペプチドいいんですね!!ヒアルロン酸とかより、コラーゲンの方がいいですか??😃

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は爪が割れやすくて飲み始めたんですが、髪もめちゃくちゃ伸びるようになって😂
    美容師さんいわく太さもハリコシも理想的な髪らしくて何変えた?って聞かれました🤔
    アミノ酸(タンパク質)で出来ているということと髪を育てる頭皮が変わるそうです🥹
    ヒアルロン酸は肌の水分保持で髪はCMCというものが水分保持にあたりますね✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    コラーゲンペプチド探してみます🥰
    太さは変えられないけど、ハリは変えられますもんね!
    素敵な髪の毛をお持ちで羨ましいけど、努力の賜物ですね。

    • 7月16日