※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

お子さんとの自宅保育で悩んでいます。一緒に遊ぶ方法やひとり遊びについてアドバイスをください。

自宅保育の方〜!!
お子さんと一日どれくらい、何して遊んでますか?

私は家事の時間はアンパンマンとか見せちゃってます。
最近は外が暑すぎるのと風邪が続いていたのもあり体力回復してもらう為にも散歩もできず家にずーっっと引きこもりです。
おもちゃや本で一緒に遊んだりもするのですが、本は自分でペラペラめくって満足してしまうみたいですし指差しで言葉を教えたりもしてますが興味なさそうで…(ママとかもまだ言いません😢)
積み木も1歳半検診にむけて?やらせたりもしてますが崩れると大発狂して大変です…積むのもあまりしたがらない…

皆さんどんな感じなのかなーとふと疑問に…
家でどんな様子か、どれくらいひとり遊びさせているか、どんな遊びをしているか、散歩してる方はどんな遊び?をしているか色々知りたいです!

コメント

ボンジュール

自宅保育期間(新生児から3歳まで)してました。

家の中
お絵描き、プール遊び(湯船)、粘土、パズル、ブロック、YouTube(20分)、トランポリン、滑り台とジャングルジム、おままごと、戦隊ごっこ、風船。

お散歩(朝早い時間6時頃または18時頃に)、水風船、支援センター、子育てサロン(予約のみ場所)、室内遊び場(有料)。

はじめてのママリ

最近暑すぎますよねー🫠

家でプールしたりあとはもうYouTubeでしなぷしゅ、しまじろう見るとか
いないいないばあ、おかあさんといっしょとか
めちゃくちゃ見せてますよ🙋🏻‍♀️笑

ずーっと自宅保育で毎日一緒ですもんね。

ずっと相手するのも疲れますよね😓

ひとり遊びも結構集中してやったりするのでそういうときはあまり声かけずに遊ばせてますよ。

散歩に行くとしたら暑い時期はイオンとかのモールですね✨

最近は暑すぎて夕方以降しか出てないですね〜