※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供に紅芋タルトなどのお菓子を食べさせるべきか悩んでいます。大人と同じお菓子をいつから食べさせるか、皆さんはいつからですか?

紅芋タルトなど、沖縄のお土産をもらいました。
2歳7ヶ月の子供に食べさせますか?
私は第一子ということもありかなり慎重派な方だと自覚していまして、、こどもにはまだ早いかなと思ってしまいます。
皆さん、大人と同じお菓子はいつ頃から食べさせてますか??

※リキュールなどお酒が入っているのも、はちみつ、黒糖な、アレルギー出やすいものは避けています。
はちみつは一歳過ぎたらあげても良いのは知ってきます。でも絶対ではないのでまだあげていません。

コメント

私は黒糖、はちみつはもう避けてないタイプなので原材料みて大丈夫そうなら2分の1くらいあげます🥹

お菓子はお土産や外出時の楽しい時にだけ大人と同じものでもあげてます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    原材料で避けているものありますか??

• 7月16日

退会ユーザー

蕎麦、ナッツ系などまだアレルギーチェック出来てないものが、いただいたお菓子に入ってたりしたら避けてます😊

あとは、洋酒入りのお菓子などは蒸発してアルコール成分無くなっていたとしてもまだあげたくないので(わたしが心配性な性格なので)今のところは与えない予定です😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!!みるところ同じで安心しました!

• 7月16日
ママリ

2歳頃から大人と同じお菓子食べさせてます!
ただ、はちみつはなんとなく3歳になった今も食べさせてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちみつは何歳からあげる予定ですか??

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そろそろはちみつ入りのお菓子とかパンとかあげてみようかなーって思ってます!
    生のはちみつはまだまだあげる予定はないです💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 7月16日
ママリ🔰

あえて普段のおやつで出してあげて食べさせるってことはしないです!でも,誰かから直接子どもに手渡されてしまったり,一緒に食べようと誘われたりした場合のみ,半分以下くらいの量あげてました。お土産でもらっても,こどもの目に触れてないし欲しがってないならあげません!第一子は慎重になりますよね〜私も第一子は3歳くらいまで大人のお菓子はあげたことなかったですし月に2回〜3回は食べるかな〜ってなってきたのも4歳過ぎからです。でも,下の子には2歳少し前くらいから少量ですがあげちゃってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく現在の我が家と一緒です!
    子供の目に触れず欲しがらないかぎりあげてません。
    はい💦とても慎重です😂

第二子できたら、ちょっと緩くなるのは私もだと思います!!笑

• 7月16日
ママリ

紅芋タルト、先月お土産でうちの両親からもらったので、娘にもあげましたよ。
でもねっとりしているので、一気に口に入れてしまうと、うぇー、ってなっていました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにお口いっぱい入れちゃうと飲み込むの大変そうですね!気をつけます!

• 7月16日