※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

子供向けのひらがなや英数字に触れられるおもちゃや本を教えてください。触れるだけで良いものがいいです。

ひらがなの教え方、触れさせ方

上の子が最近ひらがなや英数字に興味を持ち始めました😊室内で遊べるおもちゃ等でおすすめあったら教えてください!
まだ小さいのでがっつり覚える!というよりかは軽く触れることができるようやものが良いかな?と考えています。

ポスターみたいなものや、本、おもちゃ、なんでも知りたいです😆

コメント

さとぽよ。

パズルやマグネットをやってます😊
息子もパズルからアルファベットやひらがな興味持ったので娘もパズルから始めました😄

パルヒコ

型はめパズルで息子は遊んでます!
あいうえおかきくけこ!って言うようになりました😊✨
あとABCDは歌で覚えました‼️
YouTubeで歌流してます!
数字は本屋さんにたくさんポスターあるのでひらがな、英語、数字のやつ貼ってたら暇な時みてますよ〜!
お風呂では湯船に1〜20数えてから上がります☺️

はじめてのママリ🔰

数字はミッキーのお風呂で使えるポスター買って1〜10まで覚えれました!音自体は、お風呂出る時に10まで数えてもう少し前から覚えてました!

ABCはうちも歌で、音だけは覚えました!

ひらがなはこれからです😊

私も他の方のコメント参考にさせてください😊

yuka

皆さんありがとうございます。とても参考になります😊

少しずつ読めるようになってきたので覚える手助けを上手にしてあげたいと思います😆!