※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

産後の体型戻しにトコちゃんベルトは効果があるでしょうか?体型戻りましたか?使った方、使わなかった方の体型変化について教えてください。

出産経験をされた方に質問です!みなさんは産後にトコちゃんベルトは使っていましたか?
私は1人目の時に使いませんでした。すると、お尻は妊娠前より大きいままで体重もほとんど戻らないまま現在2人目妊娠中です…。やはりトコちゃんベルトはやった方がいいのでしょうか?
トコちゃんベルトをやられた方は体型は戻りましたか?また、トコちゃんベルトしていなくても体型は戻った方はいますか?

コメント

MAMAMAMA

5ヶ月前に出産し、出産した次の日から巻いてました。
一人目なので比較できませんが、体重は現段階であと1キロです。
体型はお尻が垂れたような…Σ(-᷅_-᷄๑)

• プードル

プードル

そうなんですね!やはり意味があるのかもしれませんね!
    ちなみにトコちゃんベルトはどこで買いましたか?

• 2月8日
  • MAMAMAMA

MAMAMAMA

やはり体型は努力しないとダメですかねー(T ^ T)
    友達は使ってない人が多くて骨盤痛い!って言ってたので私は使ったんですが、それでも痛い時はありました。個人差があるんでしょうねϵ( 'Θ' )϶
    実物をお店で確認した上でネットで購入しました〜☆

• 2月8日
Chiriko

1人目産んだあと1.2週間くらいトコちゃんベルト2を使ってました!
だけど肌に触れる部分に何か締め付けがあったりちょっとでも違和感あるといーー!っとなってしまう体質で…スグに売りさばきました(笑)

そこから骨盤の開き具合が気になり
整体に行きましたが開いてませんよ?と言われした。
産んだ後に戻った?と思いますが心当たりあるのが
たまーに動画とか見て骨盤を締める体操を気が向いたらしてたーって感じですね。
もしかしたらですけどその効果があったのかなと🙆✨

• プードル

プードル

そうなんですね!トコちゃんベルトがなくても体操などすれば治るかもですね!私は1人目の時に特に運動や体操しなかったのでそれで戻らなかったのかも…。
    参考にさせていただきます!

• 2月8日
  • Chiriko

Chiriko

トコちゃんベルトも装着がしっくりこなかったり
    トイレ行くたびにつけなおしたり…
    せっかちな私には完全に不向きでした←

今は妊娠中で無理ですが産んだ後すぐに
    整体に行って閉めてもらうのがいいですよ!
    私は一回行っただけで二回も行ってません!お金かかるので(笑)
    あとは体操だけでしたねー。
    体重は完全母乳育児だったのでそれで自然と落ちていって断乳してからは働き出したのでなんとか体重をキープしてる感じです😅

• 2月8日