※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のママリ
お出かけ

夏の川遊びに必要なアイテムや格好について教えてください。ライフジャケットは必要?子供は水鉄砲?川遊びのポイントを知りたいです。

この夏、初めて川遊びに出かけようと思うのですが
絶対あったほうが良いアイテム、格好
できればあった方が良いアイテム教えて欲しいです!
やっぱりライフジャケットのようなものはあった方が良いのか、、、川でみなさんどのように遊んでいるのかも分からないです😅小さい子は水鉄砲とかですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最近川行ったんですが、ライフジャケット買いました!
あとは結構岩がゴツゴツしてるのでサンダルよりもマリーシューズの方が脱げにくく歩きやすいし、痛くないので買いました!

ママリ

川ですもんね。ライフジャケットとマリンシューズはあるといいと思います😊
あとは撥水加工されている帽子とか。
水遊び道具やスコップやバケツとかあると子供は楽しいと思います😊

ハシビロ

ライフジャケットはマストですね。
スリコなどでも買える空気入れて使うタイプは川だと岩場で穴が空いたりで機能しないと最悪なんでキチンと購入したほうが良いと思います。
かさばるしサイズアウトしたら使えないですが、安全の為ですね。

足元はマリンシューズ、日焼け予防も兼ねてラッシュガード着用が望ましいです。

持参持ち物はサンシェード(入り口開閉タイプなら着替えも出来るし便利です。)
写真を撮ったり持ち歩くならスマホ防水ケース、飲み物など入れるクーラーボックス。

小魚やカニなど捕獲する網とカゴ、下の息子は砂遊びセット持参して川に入るの嫌がったら川辺で遊べるものを用意してます。
あとゴーグルは持って行きます。

あとは何ですかね~。
一応、マキロンみたいな消毒液と絆創膏は持参してますね。
石や岩場で気付かないウチ傷ついてたらするので。

場所によっては虫がいるので、拠点に蚊取り線香焚いたりする時もありますが、皆さんが集まる川場なら煙たがられるかも…(我が家は誰も居ない穴場に行くので貸し切りな代わりに自己責任の川遊びです)

はじめてのママリ🔰

ライフジャケットと川用シューズは絶対持っていきます^^
小さい時は浅いとこで小さな魚とかみつけて遊んでました!

3度目のママリ

まとめてのお返事失礼します!
ライフジャケットとウォーターシューズは必要そうですね!!
色々と教えて頂きありがとうございます😊