※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
お金・保険

みなさんの医療保険は終身と更新型どちら入ってますか?教えて欲しいです

こんにちは!
みなさんの医療保険は終身と更新型どちら入ってますか?
教えて欲しいです

コメント

ママリ

旦那も私も更新方です!

• ちぃー

ちぃー

やっぱりまだ若い時は更新型の方がいいんですかね?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

まだ終身でいい保険を見つけていないので、とりあえず値段を考えて更新にしてます!

若いうちにいいと思う終身があるなら入ってる方がいいと思います✨

• 7月18日
ミサナ

私も夫も終身です!
でも、見直しありきです!

フィルモア

絶対終身の方がいいです✨
更新型だと更新の時に軽く月1万くらい高くなるとおもいます。
年齢が上がるにつれて病院に入院する確率が増える中で今入ってる保険より手薄くするのは・・って思ってます💦

はじめてのママリ🔰

終身で足りるような保障の持ち方なら終身で、終身の保障では足りなければ更新型の方が節約できます😊

結局、終身だって見直して入り直そうと思ったら保険料高くなりますからね。
しかもその際に告知する内容によっては入れない。
保障薄いまま生涯持つことになるので…

更新型はたとえ告知しなきゃいけない持病があっても今ある保障の中で見直しもできるので、子どもが独り立ちするまではその保障を持ち続けることも、見直しも自由自在です。

将来的にセカンドライフについて考えたら、その保障を縮小するだろうし、そうなったら結局のところ終身保険で持つ人よりはそう支払い保険料は安くなります😊

30代男性で同じ保障を30年間終身、更新で比べた時に130万円ほど更新型の方が安くなるというデータもありましたよ😅(ソースがなくて申し訳ないですが💦)

我が家は子どもが独り立ちするまでは更新型にしてます😊