※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マッチングアプリで出会ったアメリカ人が、なぜ自分に興味を持っているのか疑問。シングルマザーで経済的にも精神的にも大変な状況で、彼の行動に疑念を感じている。彼の行動や言動について第三者の意見を求めている。

ここで聞いてもわからないとは思いつつ第三者意見が欲しいので投稿します。
マッチングアプリで出会ったアメリカ人のことです。疑問なのは、なぜそんなエリートがわたしに?ということ。

婚活アプリなので結婚前提に付き合うものだとは思いますし、彼もプロフィールやマッチング後のやりとりでNO lies,NO games OK?と念押ししてきました。一応わかりましたと言って2回会いました。会話も楽しく悪くはないと思ってます。2回ともごちそうになりました。彼はthird date rule だ、時間を無駄にしたくないから3回会ってそれまでに僕たちは付き合うか決めようと言われました。

彼の仕事は国際弁護士とのことで先月も来月も海外出張があります。独立して自分の事務所を持っているそうで、忙しそうです。合間を縫って連絡をくれたり会う予定を立ててくれました。帰りはいつもタクシーで急いで帰ります。これも本当だと思えば本当にも思えるけど…。

私、シングルマザーなんです。子供も2人いて元夫と2人で組んだ住宅ローンも1人で払ってます。経済的にもかつかつで、精神的にも小さい子供の世話に日々仕事もあり大変です。(でも自立はしてます、1人でもそのローンを払い子供達を養っていくことはできます。贅沢はできませんが。)
だから正直母でも会社員でもない息抜きの時間が欲しくて婚活アプリをはじめました。離婚協議はとても大変だったので正直すぐ結婚したいかと言われるとわからないです。
その上で彼のような人がなぜわたしのようなバツもローンもある別に見た目も平凡な日本人に時間を割くのかわかりません。遊ばれているのかなシンママだからとも思います。まぁそれならそれでもいいけど、そうだとしたらもっと手っ取り早く遊べる女を選ぶのでは?とも思います。(彼は私がシンママとは認識せずにいいねしてしまったらしいです)
大してやり取りしていなかった気がするけどフィーリングが合うと思っただからあなたのことを知りたいと思う、それだけ。と言われましたが、ほんとかよって気持ちです。
彼からはあなたは壁を作ってる、ニコニコしてくれてるけどそれは表面的で心を開いていないこともわかってる。壁は作ってもいい登るから。と言っていました。。謎です。

一番謎だったのは2回目のデートでランチをご馳走するから僕の最近出版した本を今この場でAmazonで買って欲しいと言われ、買いました。
その本のレビューは星5つしかなく全て女性と思しきユーザーがコメントしていました。またそのユーザーの多くが他の商品にはコメントをしていませんでした。なんか怪しくないですか?
でもその本以上にごちそうになったりプレゼントをもらってます。だから純粋に買って欲しかったってこと?どういうこと?と思います。本人は国際弁護士でお金はあるって言っているのだからだったら本もプレゼントしてくれればよくない…?わがままですか?
怪しく思ってそのまま本人に伝えたら、レビューはコントロールできないししていない、それにそうだとしたらそれをなぜあなたに伝えるだろう?リスキーじゃない?と言われました。ますます彼がわからなくなりました。

第三者意見を聞かせてください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

見るからに怪しいなと思いました💦

まるみ

なんだか怪しいです🥲
仰る通り、そこまでご馳走とかプレゼントとかしてくれるなら、Amazonのくだりもスマートにプレゼントでいいはず。敢えてはじめてのママリ🔰さんに選択させる意味がわかりません💦
近年ロマンス詐欺とかもよく聞きますし、私ももちろん外国の方とお付き合い出来たら…と考えたことはありますが、国際結婚にはそれなりに大変さとかリスクとかもあると思うので、私ならもう会うの辞めます😂

はじめてのママリ🔰

普通に詐欺だと思います💦

ママリ

めちゃくちゃ怪しいです。
怪しい前提で書きますが。。

Amazonの販売先って、彼ですか??
住所もクレジットカード情報なども含め個人情報の流出は大丈夫ですかね??

トラブルに巻き込まれないようにしたいですね。

その本御本人だとわかるものですか?
本はプレゼントできるお金があるけどレビューはかけない

シングルロマンス詐欺引っかかる人多いですよ

次は幸せになりたいで

金品要求されないならネタで泳がせてもいいかなって思いますが 
まともではないのはたしかかと

はじめてのママリ

ロマンス詐欺を思い出しました。
言ってることが全て本当でまともな人なら、そもそもマッチングアプリなんてしないでしょうね😅
お子さんの為にも、少しでも怪しいと思ったら今後会わないほうがいいと思います。

2児のママ

1人で2人の子を育てていて、経済的にも自立されている中でのマッチング、とても同感します。
ローンは払ってませんが、ローンぐらいのお金が戻らず、養育費なしです。

アプリしてると、時々こんなお金持ちの人どうして?という方と会ったことあります。

本のくだりが怪しいので、事を荒立てず、徐々にフェードアウトされると良いのではないでしょうか。

全てが本物であっても、複数の人と関係があったり、頼りにならなかったり、自分と価値観の違うところでケチだったりとかあるかもですね。

私はそんな風に期待しないで、アプリを辞められないでいます。
実際会ったのは一回だけ、お茶だけ、ご飯だけの人で続いたことはないですが。

はじめてのママリ🔰

典型的なロマンス詐欺ですね。よくある手口です。個人情報は絶対渡さないでください。そしてフェードアウトをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

詐欺です、私の友達の親がそんな感じで懐に入ってきて合計金額100万ほど詐欺にあいましたよ
警察にも相談してってしてましたけど、正直解決するのはムズいみたいです

はじめてのママリ🔰

騙されているという認識前提で、貰えるものは貰っておき、
個人情報は渡さずに、しばらく見極めてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

ロマンス詐欺でしょうね🤔フェードアウトか、余裕があれば面白いからそのまま遊ぶのもアリかも。個人情報とお金だけは渡さないように気をつけてください!

私も国際ロマンス詐欺だと思います。
実際の手口や事例をネットで読みましたが初めから恋愛関係や結婚の話を匂わせてくるのも手口のひとつと書いてますよ。
次第に金銭を要求したりFXや暗号資産の投資サイトへ誘導してくるなら間違いなく国際ロマンス詐欺です。相手は1人ではなく国際的な詐欺グループです。
それと国際ロマンス詐欺で取られたお金は絶対戻ってこないと言われてるので気をつけてください。