※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予測について不安です。クリニックで16.6mmの卵胞が2つあり、4日後に排卵すると言われましたが、排卵検査薬が陽性にならず焦っています。経験談を教えてください。

排卵について
一昨日(金曜日)クリニックにて「右に16.6mmの卵胞が2つある。恐らく4日後(月曜日)には排卵するだろうから週末タイミングとってください」と言われました。
ですが、今日まで排卵検査薬が陽性にならず本当に排卵するのか?と疑問を抱いています。

黄体機能不全、PCOS疑いでクロミッドを5日間飲んで、飲み終えてから5日目です。

クリニックの予測も絶対じゃないのは承知しています。
ただタイミングとれる日が今日までしかなく焦っています。

経験談でもいいので教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

うめりん

LHはみてもらってないのでしょうか?
私はそのくらいの大きさになると尿検査がありLHをみられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LHは確か9.9だったはずです!

• 7月16日
  • うめりん

うめりん

私は数値では言われたことないのでその数値が排卵が近いのか気配がないのかはわかりませんがその結果で先生が排卵予想しているんですよね?

hcgを打ってても絶対排卵するわけでないし、排卵確認に行くのが一番いいですがいつも確認は言っていませんか?

だと基礎体温しか排卵したかの確認は出来ない感じですよね💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今月からクリニックにかかり、初めてのタイミング法で数値を測ったのでこの数値が近いのかどうなのか私にもよく分かりません…

早く終わらせたい感がすごく、あまり質問も出来ない雰囲気なので合っているのか不安になり質問しました。

卵胞が育ってたらhcgを打っていたようですが、今回は打たずに火曜日の診察で判断するので週末タイミングとってくださいとだけでした🥲

今は排卵検査薬でしか確認をすることが出来ず、もやもやしたため質問しました。

• 7月16日
  • うめりん

うめりん

あー!なるほど!
    そういうことですか☺️

初めての治療だと先生もママリさんがどの程度で排卵する人なのか、もしくは無排卵の可能性がある人なのかわからないですよね。

金曜日に16.6みりだと早い人で1日2ミリ成長すると日曜日には排卵かなと。ちなみにですが私は1日1ミリペースののんびりタイプなので16.6ミリだとあと4日くらいか〜って感じでした。
    それでも私は無排卵がほどんどなので必ずhcg注射でしたが。

排卵がきちんとすれば大きさ的には早ければ日曜日、遅くても月曜に排卵するだろうから週末のタイミング指導だったんですね。
    そして火曜日に診察してエコーの時に排卵していれば排卵確認オッケーでタイミングバッチリ!
    もし、していなければ卵胞の大きさとLHをみてhcg注射を打って排卵させるから再タイミングということになるのだと思います☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温と排卵検査薬だけで数ヶ月やってきたのですが難しく、今周期からクリニックでのタイミング指導だったんです😂

血液検査にて排卵前なのにFSHよりもLHの方が高い結果で、今はPCOS疑いと診断されています。

先程排卵検査薬をしたところ弱陽性?が出たので、経験上火曜日に排卵するのではないかと思っています。
    恐らく私ものんびりタイプだと思います!

まさにその通りです!!!
    このまま排卵すると思われるので、hcg注射で高温期を助ける感じだと思います…初めてで痛いと聞くので今から緊張していますが😭

• 7月17日