※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出時の水分補給について、麦茶か母乳どちらがいいか迷っています。ゲップが下手で吐き戻しが多いので心配です。

生後1ヶ月の水分補給の仕方についてお聞きしたいのですが毎日毎日すごく暑くて困ります😭外出時の水分補給の仕方なんですが、こまめに水分補給した方がいいと思うのですがその場合は赤ちゃん用の麦茶がいいのか、完母なので母乳の方がいいのか和からないのとゲップが下手で吐き戻しが多い子なのでこまめに母乳あげても平気なのかなとも心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら母乳でいいと思います。どうしても心配ならお水とか、、

ママリ

母乳の時もありますし麦茶の時もあります!
うちもゲップ下手なのでしょっちゅう吐き戻ししてますが脱水になる方が怖いので着替え多めに持って出かけてます!

ふろっぷみたいになりたい🔰

母乳が1番良いとは思います。

私は体をさわって、体全体が熱い感じやぐったりしちゃってたりしたらミルク飲ませてました!
母乳出ないタイミングだったりミルクがないなら、赤ちゃん用の水や麦茶で対応してます。