※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

階段下に設置するベビーゲートについて、1〜2ヶ月おきに泊まりに行く際に使用したいです。置くだけのものとつっぱるだけのもので悩んでいます。

階段下のベビーゲートについて教えてください。

たまに泊まりに行く実家の階段に上るようになってしまったので、階段の下のところにゲートをつけようと思っています。

ただ行く頻度は1〜2ヶ月おきとかなので、簡易的なものでいいのですがおすすめがあれば教えてください。

一応候補としては置くだけのもの(おくだけとおせんぼ)か、またはつっぱるだけの扉のないもの(ふわふわとおせんぼ等)にしようか悩んでいます。泊まりに行ったときだけ設置したいので、壁にネジで止めるタイプは考えていません。

置くタイプのものだ突破されてしまったり、つっぱるタイプだと大人が階段を使うときにいちいち外さないといけないのが大変かなと思ったり…悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

置くだけのものだと気付いたら突破されてたと友人が言ってました。
つっぱるタイプは、何もないよりは勿論面倒ですが、そんな負担ではないと思います😃(個人の感じ方なので、その前提でお願いします🙇‍♀️)

もしくは、日中は誰かが抱っこするなど常時お子さまから目を離さない体勢にして、夜は簡易的なベビーサークルの中に布団を敷いて寝る、というのもご両親の負担が心配ならアリかなぁとはふと思いました。(実際やったことはなく、オススメのサークルなどは分かりませんが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり突破されますよね😓

    実家にはいつも1週間くらい滞在していて、日中は自分以外誰もいないときもありちょっと目を離すと部屋から出てきて階段上っちゃうんですよね。夜は寝たら朝まで起きないので大丈夫なんですが。

    つっぱるタイプで考えてみようかなと思います。ご回答ありがとうございました。

    • 7月16日