※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子のトイトレで悩んでいます。濡れたおむつをそのまま履かせるべきか、履き替えるべきか迷っています。何か良い方法がありますか?皆様のトイトレのやり方を教えてください。

トイトレについてお聞きしたいのですが
2歳7ヶ月の息子のトイトレで悩んでます😭

トイレに誘導して座らせるのですが
出ない時の方が多く、おむつがすでに
濡れてる事が大半なのですがその場合って
濡れてるおむつをそのまま履かせますか?
履き替えさせた方がいいよなと思うのですが
また次にトイレ誘導してまた出た後だったら
勿体無いしと思って😓

何かいいやり方ないでしょうか😢

皆様のトイトレのやり方をよければ
教えて頂きたいです🥹

コメント

基本的にはおむつ履かせて行けるときにトイレに連れていっておむつに出ても怒らないようにしています。うちはトイレで排泄することにこだわらず慣れて座れるようになるといいなぐらいの気持ちでやってますなのでおむつ履かせたまま座ることが多いですおそらくどうしてもトイレまで我慢ができないのかなと思うので仕方ないと割り切っています汚れたら替えるようにしています。汚れたおむつみせておしっこ出たねすっきりしたねと声かけてあげるといいと思います

• MK2

MK2

ありがとうございます😭

• 7月16日
☺︎

私は3人ともトイトレする時はオムツは履かせずにトレパン履かせてます🙋‍♀️
トイレに行かずにおしっこしたらダダ漏れになるよ、それが嫌ならトイレに行こうね、というスタンスです。
なのでトイトレ中は漏らしても片付けしやすいように、絨毯は敷かずにフローリングのままです😅

それが良かったのかどうかは謎ですが、3人とも3歳前にはオムツ外れてます😊

• MK2

MK2

うちの子の場合、上の子もそうだったんですが
    漏れて濡れてても気持ち悪くないのか
    そのまま普通に過ごすのであまり効果なくて😭

• 7月16日