※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

商品名と実物が違うパンツを購入し、キャンセルしたいが購入者のミスとされ、ペナルティを心配している。どうしたらよいでしょうか?

メルカリなんですが私が購入者です!
パンツを購入したところ商品名と実物が違いました。
なので物が違うからキャンセルしたいと言ったところ
キャンセルには同意してくれたみたいなのですが
理由が購入者が間違えて購入したためとされていました。
それだとこちらにペナルティがつきますよね💦

どうするのがよいのでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

それは嫌ですね🥺
1度なら特にペナルティとかはありませんが、商品名と実物が違うのは気になります😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうの責任ですよね😭
    とりあえず事務所に問い合わせしてみてます💦

    • 7月16日
あきすけ

まだ商品返送してないんですよね🤔?
返送の準備進めつつ事務局に相談してみてはどうでしょうか?

本来キャンセル申請するのは、出品者の手元に商品が戻ってきてからなので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってその商品を検索したら違うものだったのでまた発送されていない状態です💦
    商品名を間違えたのは向こうの責任なのでこっちのペナルティになるのが嫌で💦

    • 7月16日
Mon

メルカリ事務局に連絡すれば良いですよ。

商品名のものでは無く別物が送られることがわかり、キャンセルを依頼したものの、キャンセル理由を購入者が間違えて購入したため、となって申請されました。

出品者が、商品名を実際の品物とは違うものにしているのが原因です。どうすればいいですか?と質問すると良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章もわかりやすく伝わります✨
    そうさせていただきますね!
    ありがとうございました😊✨

    • 7月17日