※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が好きなものが見つからず、絵本も選びにくい。同じシリーズの絵本を買っても読まず、プリキュアの絵本ばかり読んで喧嘩に。熱中できるものを見つけたいと思っています。

4歳の男の子がいます。これといった好きなものがありません。なので絵本今日好きなもの選んでいいよといっても結局好きなものがないためなかなか選べなく、こちらがこれとかは?など提案してもあんまりといった感じ。結局家にもある同じシリーズの絵本を買っていましたがそれは全然読まずに下の子が買ったプリキュアの絵本ばかり読んで下の子と喧嘩になってます。
電車とか乗り物好きならそういう本すぐ選んで買うだろに、虫とか好きなら図鑑とかそっち系すぐ選んで買うだろうにと思ってしまいます。同じシリーズ買っても読まなそうだなと思ってたら案の定でした。
別にいいじゃないと言われたらそうなんですけど好きなキャラクターもないし、適当に周りの子達が好きだと言って騒いでるものを言う感じというか。

熱中できるもの見つけてくれたらいいなとは思います。

コメント

うちの5歳もそこまでのめり込むようなものはないですね🤔
強いて言えば、ゲームやダンゴムシ、ザリガニがブームです💦

可能性は無限大ですし、これからなのではないでしょうかね🤔

ママリ

私自身が幼少期そうだったらしいです。
これと言って好きだというものがなく、3つ上の姉が居るのですが姉が好きな物をなんとなーく真似するだけで自分の意思で何かにハマったりキャラクターやアニメを求めたりしなかったみたいです…。笑

でも自分の記憶では小学校3年生頃から好きな物が出てきて、自分の意思で誕生日プレゼントなどもリクエストし始めた感じです!

はじめてのママリ🔰

外に行きたい、公園に行きたいっていうのとないのでしょうか?

ママリ

うちの長男もそんな感じでした🤔
小学生になり少し興味の幅が広がったようで、今は「これが好き!」が出てきました。

これからかもしれないですよ☺️