※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

生理が来てショック。授乳中で妊活中。卒乳すべき?アドバイスを。

悲しい…
昨日で生理予定日から1週間だったので今朝ウキウキで検査薬やろう〜と思っていた矢先に生理が来ました…
1週間近く遅れたことは1人目の妊娠がわかった時以来だったので最近頻尿だったこともありほぼ妊娠している?!と思っていました😭

排卵日狙ってとかガッツリ妊活しているわけでもなかったのですがやはりショックです…
産後10か月で生理が再開して子どもが一歳になってからゆるく妊活始めてましたがまだ授乳しているのも良くないのでしょうか?😭
第二子を真剣に考えるならそろそろ本気で卒乳した方が良いのでしょうか?
添い乳で寝かしつけする事が多くまだ夜間も何回か起きその度に添い乳で寝かしつけています。保育園から帰ってきたら真っ先に服を捲って吸い付いてきます💦
アドバイス頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

友達はダラダラゆるい授乳を続けていましたがやはり出来なくて断乳し卒乳した次の月に妊娠しました🧚

• みこ

みこ

やっぱりそうですよね😣
    どっちみちいつかは断たないといけませんしね…
    頑張ってみます✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

頑張って下さい🌈

• 7月16日