※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

夫の実家に帰省予定だったが、兄弟が発熱。兄弟の看病で部屋は乱れ、義母が代わりに行くと言い出し、混乱。夫に責任を求められ、風呂で寝る始末。義母が来るまで2時間。

時間がないけど打ってます!
応援して下さい!笑

この三連休で夫の実家(隣県、車で4時間)に
帰省する予定でしたが、

週半ばで兄弟が発熱。
今週の帰省は見送って、お盆に帰る事になっていました。

体調の悪い兄弟はもうそれはそれは暴君で、
昼も夜中も召使いのように看病して、
やっと今日元気になったので、

義母に、「今日やっと元気になりました。
ご心配おかけしました!」とLINEすると、

「じゃぁ、ばぁばが行ってあげるよ!」と。

、、、、、は?

今週は看病祭りで部屋はぐちゃぐちゃ。
いや、普通に困るんだが?

こちらの返事を聞かずに

「じゃぁ、8時半に出るから11時に着きます。
準備します。」と連投。

いやいやマジかよ。

急いで旦那を叩き起こし、
この責任を取れと、
掃除を命じましたが、
「俺のせいかよ!💢」とキレて
息子に八つ当たり。

八つ当たられた息子はギャン泣き。

「クッソ、この親子(義母と夫)は、、、💢」
腹が立って腹が立って、

👩「4歳相手に何やってんの?
息子泣いてるし、、、仕事増やすなよ!💢」と言うと

👨「あぁ、じゃぁもう何もしないでやるよ💢」と
シャワーへ。

そしていくら待っても出てこない。

風呂場を覗くと全裸で浴槽で寝てるんです😂
バツが悪くて出てこれなくなったんでしょうね😂

写真撮ってやりました。

さぁ、義母襲来まであと2時間。

頑張ろう🥲

コメント

ち

めっちゃくちゃ仕事増やす母息子ですね😱

普通元気になったからとはいえ病み上がりっていうのが分からないんですかね…🤔💭

義母さんにはあまり興奮させないでくれって言うしかないですよね〜😅

そして旦那さん〜!仕事して〜!!!
3連休といえ自分の母親が来るんだから、奥さんのことくらい助けて欲しいものです😭
子どもだって八つ当たりされたらそりゃ泣きますよ、、

とにかく車で4時間かかるなら14時〜15時くらいには帰ってもらうしかないですね💦
お子さんがまたぶり返しそうで心配です😰
りんこさん頑張ってください!🥲

  • りんこ

    りんこ

    自分の親が来ても

    嫁の苦労<俺の気分
    なので、昔からこうなんです🥲

    帰省前に喧嘩して、なんとか帰省は穏やかに成功させたいと思い大人の対応で出発しまかたが、何が気に食わなかったのか旦那が途中で車を降りてしまって

    子供と私で泣きながら義実家に帰省した事もあります(電話で義父に怒られていましたが。)

    • 7月16日
  • ち

    よく男の方が子どもっぽいと言いますからね🥲

    普段から苦労されてると思うので、義母が来てからは穏便に済ませられるといいですね、、

    • 7月16日
ままりん

お風呂で寝てる写真を義母に送って、
すみません旦那が疲れているみたいなので後日でもいいですかって送っちゃうのはダメですかね🤣🤣⁇

  • りんこ

    りんこ

    ほんとにそれ考えています笑

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

義母のせいなのにいきなり叩き起こされて責任取れ!はひどくないですか?🤣
元々ご主人に不満とかあるかんじなんですかね笑
そのままご主人に今日は無理!と伝えてもらいたいところですね🤔