※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からのLINEが詳細すぎてうざいと感じています。友達の忙しさや交友関係をアピールしているのか気になります。周りに同じような人がいるか相談したいです。

友達からのLINEにいちいちモヤッとしちゃいます😂

LINEする時に友達が返信遅れると、
ごめーん!娘のお友達とそのママ友たちとみんなで集まって、その後ご飯も一緒に食べてきたら返信こんなに遅れちゃった!
とか、遊ぶ予定決める時に
来週は幼稚園のイベントとか近所のお友達とか幼稚園のお友達と遊ぶ予定と、旅行と習い事とか予定入っててなかなか都合つかないかもー!
とかのLINEが来ます。

私が気にしすぎなのかもしれませんが、毎回そういう詳細が送られてきて、ぶっちゃけそんな詳細いらんわ。
忙しいアピールなのか、お友達いっぱいいますアピールなのか、うざって思うようになっちゃいました😂
ほんと、一回一回そこまで詳しく言わなくていいよ?って思うくらいすごい詳しく説明されるんです😂
周りにこういう人いますか?😂笑

コメント

deleted user

いないですが、毎回そういう返信なら、もう遊ばなくてもいいや、とフェイドアウトしちゃうと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、そのLINEの後で
    来月はどう?みたいなのも来るんですけど、、
    そんな返信きたら、なんとなく遊ぶ気も失せますよね❌

    • 7月16日
𝑳𝒊𝒊✯

🤣🤣🤣
周りにはいませんが読んだらおもしろくて笑っちゃいました🤣
絶対友達いっぱいいるアピールですよね笑
どうでもいいですね😆
あとそういう忙しい?大変?な自分がカッコいいと思ってるんじゃないですかね😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思っちゃいますよね?
    ほんと毎回なんですよ😂😂
    友達に誘われてどこどこ行っててとか、夜まで友達のところにいて今帰ってきてLINE見たー!とか😂
    またかー。出たー。って読むのも億劫になってます😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

😂😂😂
そんな人いるんですね🤣
もう充実してて仕方がないんでしょうね😂
あーそっか忙しいね✨じゃあまた今度ー👋
でお付き合いを終わらせます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後で来月だと比較的予定空いてるよー!とかも言われるんですけど、そんな感じでもおつき合い終わらせますか😂??
    元々結構仲良しの友達だったんですけど最近そういうLINEがチクッときててほんとにもうおつき合い終わらせようかなって迷ってたんです💭💭

    • 7月16日
はじめてのママリ

逆に必死に説明してる感じがウケます🤣
マグロなの?ずっと動いてないと死ぬの?ってぐらい毎日忙しそうで何よりです🤣🤣🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでここまで説明するんですかね?
    返信遅くなってごめんねー!
    ごめん来週は予定が色々入っちゃってるからその次の週はどう?
    とかの簡単な説明でいいですよね。。

    • 7月16日
ちゃめ

私が被害妄想激しめなのかも知れませんが、細かく理由を言われて断られて続けると「あ、もしかして私と会いたくないのか?」と思っちゃうので、もう自分から連絡しないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思っちゃいますよね😂
    来月はどう?とか言ってはくれますが、なんか忙しいとか友達いっぱいいるって言われてる気がして遊ぶ気も失せちゃって😂

    • 7月16日
どっこいしょ🍑💨

リア充アピールをしていますね。
「予定があって」とか「用事があって」の一言で済む話なのに😓
※ところで、リア充って死語?

ハチワレ

私の親友がそんな感じです😂
ほんとに忙しいんでしょうけど、私とランチとか行く時その前後どちらかに必ず予定入れてます💦そしてそれを細かく伝えてきますし、LINEでもちょいちょい自分の子自慢?というか習い事、自分の子の友達のことなど色々説明してきます😅

ちょっと引いた時期もありましたが、私はなるべく彼女が忙しく頑張っていることを褒めるようにしてきました。少しはマシになったかな、、🤣
まあこれは親友だから流せるんですが、たくさんいる中の友達ならフェイドアウトかもしれませんね。