※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が青年団に入っており、来月祭があるのですが、旦那の実家に泊まっ…

旦那が青年団に入っており、来月祭があるのですが、
旦那の実家に泊まって義母と見にきて と言われました💦
と言うか、もう実家に泊まるって話ついてるらしいです。
どう思いますか?

私絶対嫌なんですが。。
実は去年も無理矢理義実家泊まって見に行きました。
(義母も大変だから今年だけ、と言ってて
旦那も子供と写真撮りたい、と言うので今年だけだと思って。)

夜旦那と義実家行き、その日の夜は旦那は準備などで出てるので、帰ってくるのは夜中。
夜中帰ってきても朝早くに出て行くので、ずっと私と子供2人です。
朝起きても朝〜夜まで義実家で暇つぶし
夜になって1時間ほど祭りを見に行く。
見終わって家まで送ってもらう。

みたいな感じです。
義実家は犬を飼ってて、独特の匂いが本当に苦手なのと
節電をしており24時間扇風機でずっと暑いんですよね。
去年も寝てる時めちゃくちゃ暑い上、子供2人が夜泣き
結局寝た感じしなかったし、朝ベトベトで気持ち悪くて。

元々人混み無理だし、旦那の地元の人、先輩、その嫁も嫌いなのに必然的に会うことになるし、挨拶もいる。
本当無理だし行くことすら嫌なんですが、その上義実家に泊まるって💦
もうどうしようって感じです。

コメント

りり

お祭りの場所や義実家がご自宅から遠いからでしょうか?
お祭りを見に行くにしてもご自宅からがいいですよね😭
地元に祭り文化が根付いており、好きな人はホントに大好きで季節が近づくとその準備優先、当日も男衆は呑んで騒いでベロンベロンになるのが当然な地域です😂
そんなイメージがあるので、人混み苦手だったりそんな暑い環境の義実家に泊まるのは地獄すぎませんか😭💦

行くにしても日帰り、あとは1-2歳と動きたい盛りの2人を連れて人混みに行くと絶対大変ですし、それを理由にお断りとかできませんかね😂
去年は下のお子さんがまだ抱っことかだったのかなと思いますが、今の年齢なら絶対あちこち行きたがるし、義母さんがいるから助けてもらえるかと言うと体力的なこともあるでしょうし…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の地元なので、今私たちが住んでるところからは遠いんです💦
    私が祭りに興味ないのを旦那は知っていて、義母呼ばない限り見にこない、、とかで義母に頼んでるんだと思います😓

行くにしても、その時間帯に迎えにきてもらって終わったら帰る
    とかの方がいいですよね?
    義母の体力的にも💦

• 7月16日
  • りり

りり

そうなんですね😭
    知っているなら尚更強要してほしくないですが、お仲間にお子さんを見せたり、自分の姿を見てほしいんでしょうかね🤔

義母さんの年齢や体力がわからないので憶測にはなりますが、来月なら今以上に暑いしましてや人混みならいるだけで体力消費するはずなので、それで全然いいと思います!💪

• 7月16日
空色のーと

いや、去年「今年だけ」って言ったよね?行かないよ。勝手に話つけてこないでよ 笑

子供と写真撮りたいなら、エアコンのない義実家ではなくホテルに泊まるから、それでいいよね?っていうか、来て欲しいならそれ以外の選択肢はないから。

と、一応譲歩はしつつ、自分の意見は貫いては☺️?

むな

泊まらないと見に行けないのですか?