※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間と離乳食についての相談です。夜は22時〜23時に寝て朝8時に起き、食事のスケジュールはミルクと離乳食を交互に与えています。離乳食のタイミングについて悩んでおり、早めに始めるべきか、病院の営業時間を考慮して後ろにずらすべきか迷っています。二回目の離乳食に備えて、一回目は早めに始めるのがいいのかどうかも気になっています。

生後5ヶ月の起床時間と離乳食について


大体夜は22時〜23時くらいに寝て朝8時ごろ起きます
21時〜22時に寝れた時は朝7時ごろ起きます(たまに)
その間ミルクはなく通しで寝ています

8時〜9時 ミルク
12時〜13時 離乳食 ミルク
16時〜17時 ミルク
22時ごろ ミルク

と言った感じです

起きる時間やお昼寝の時間、気分などによって変わりますが
大体4時間起きです

離乳食はまだ一回食なのですが10時ごろあげた方がいいと書いてあったりしますがこのままでもいいのでしょうか?

8時台だと病院がしまっているかなと思い2回目の時にあげています

二回食になった時のことも考えて1回目は早めの方がいいのでしょうか?


コメント

ママリ

12〜13時も病院中休みだったりしますよね🤔
ママがやりやすい時間帯で良いと思いますよ!
2回食になったら夕方あげる感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    そう思うと起きてすぐの8時9時の方がいいでしょうか?
    夕方かなと思っていました!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちは朝ご飯夜ご飯のリズムをつけたかったので、最初から朝の時間帯に食べてもらってました😋
    2回食になって18時くらいにあげてます!
    夜はミルクとセットにしてません😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    まだ始めて1週間くらいなので私も変えてみようと思います!
    起きる時間によってあげる時間は1時間とか変わったりしますか?

    ミルクとセットじゃなくてもいいんですね!
    間だとお腹空いてなくて食べなそうかな?って勝手に思ってました😭

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    1時間くらいの変動はあります😅
    うちは有り難いことにしっかり食べてくれます😋
    様子見つつ変えていってもいいと思います!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん聞いてしまってすみませんでした🙇🏻‍♀️

    ありがとうございました😭

    • 7月16日