※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

毎日忙しく、子供たちがママに寄りかかりすぎて困っています。夜泣きや体調不良で睡眠不足。旦那のサポートも少なく、ストレスがたまっています。子供たちのママっ子ぶりに疲れていて、心の負担が大きいです。将来のことも心配です。

毎日毎日朝から晩までママママママママ
パパが見えてないかのようです。

次女がまだ夜泣きするので、私が次女と寝てますが
長女も今体調悪く夜中咳き込んで起きたりします。
旦那が隣にいるのに、別の部屋で寝てる私を泣きながら探しにきます。。

私が座った瞬間どっちがママの膝に乗るかで必ず喧嘩…そして次女が泣き喚く 
今朝はどっちが寝てるママの上に乗るかで朝起きた瞬間から喧嘩してました…そして次女がまたギャン泣き

次女の夜泣きで寝不足で、旦那が先にリビング降りててくれましたが
ベビーゲートのところでママーと叫んでいて

長女☞〇〇ちゃんのママなのー!!
次女☞ママほちいーーー

とまた喧嘩して泣いてました…

もううんざり…
可愛いとかそういうレベルじゃなく、もうママって言葉を聞くと胃が痛くなるレベルで嫌です…😭

旦那は週一休みで
仕事の日も寝かしつけまでワンオペ、土日も旦那は仕事なので娘たちを終日ワンオペ…
実家は県外

やっぱりママしかいない環境のせいでしょうか?💦
こんなに感情的で怒りまくりなのに、なんで娘たちがこんなママっ子なのか意味がわかりません😇

次女は長女の影響を受けてるのかなー真似してるのかなーとも思いますが…

いつかうつになりそうです

コメント

しょこ

うちの旦那も仕事の日は夜遅く寝かしつけした後くらいに帰ってくるのでそれまではワンオペです💧‬
旦那は平日休みなので子供と遊ぶのは週1くらいで💦
うちの息子もママママママで…
パパがいるのにママママママで…
本当にママママ言われて
胃が痛くなりますよね💧‬
ママママ言われるだけで
怒ってしまったりしてます…

♡

上も下も同じくらいです☺️うちもパパ嫌いのママママママっ子です💦平日はパパと朝数十分のみ会える感じで夜は寝てから帰宅、土日は趣味のスポーツに行ったりと、関わる時間が少ないことが問題かなと思います💦
うちはわたしが真ん中で両脇に子供で寝てて、寝付くまで両方からママ、こっち向いてって言われます。旦那は1人部屋で寝てます😫わたしもわたしの方が怖いし、テキトーなのに好かれてます。。
やっぱ周りの友達の子供でパパ好きの子の話聞くとパパと過ごす時間がうちより圧倒時に長いなぁと思います。3人目こそはママっ子に育てたいって友達に言われて羨ましい〜ってなりました😂😂