※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

徳島大学病院で出産経験のある方、感想を教えてください。他の病院の設備に羨ましさを感じています。どんな感じか知りたいです。

徳島大学病院で出産した方!

いらっしゃいますか😳?
もし経験ある方がいましたらお話きかせていただきたいです!

私は持病があるため、大学病院一択でした🥲
他の産院はご飯が豪華とかおやつもあるとか部屋が綺麗とかリラクゼーションがあるとか、、、調べたら羨ましすぎて🤣

徳島大学病院はどのような感じなのか教えてもらいたいです!

コメント

ぞの

徳大で出産しました!
残念ながらご飯はめちゃくちゃ普通の病院食でおやつはありましたがビスコとかゼリーとかでした😅
部屋は私は個室でしたごく普通の部屋です!

ただ助産師さんは皆優しいし良い人達ばっなりなのでそこは安心です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!田舎なのでなかなか同じ方いないかと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです☺️!

おやつ、一応あるのですね😂お祝膳ありましたか🥺?ホームページ見ると、あると書いてありましたが🧐

部屋、個室希望にするか迷ってて、、、費用高いですか?

確かに検診でも丁寧親切にしてもらってます!皆さんそうなのですね😳安心です!

• 7月16日
ぞの

下の子を徳大で産みましたが祝膳はなかったです😂
元々大部屋でも個室でもどちらでも良いで希望を出してましたが、出血が多かったので個室になりました!
個室はゆっくりできるしドライヤーとかさっと持って行って部屋で髪乾かせるのが良かったです。
大部屋だと気は使いますがその時入院してるメンバー次第ですが結構仲良くもなれたりするので気は紛れると思います。
個室でも高くはなかったです!
はっきり覚えてはないんですが、手出しで5.6万だった気がします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!お祝い膳ないのですね😭😭ショックです。笑

個室、良さそうですね🥺産後、大部屋で他の人に配慮しながら過ごすのも大変そうなので😣
    高くないのなら個室希望出してみます!

あと、産後まあまあすぐから母子同室でしたか👶?

• 7月16日
  • ぞの

ぞの

今はあるんですかね?

個室は正直楽でしたね😄
    私の場合子どもがすぐにGCUに入ってしまったのでほとんど母子同室出来なかったのですが、通常だと確か次の日からは母子同室だった気がします。

外来の看護師さん助産師さんも話しやすい方多いのでその辺どんどん質問しても教えてくれると思います!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日から、、、!!ちゃんとお世話できるか不安です😂

そうですよね!気になることは先に何でも聞いておきます😊!!

• 7月16日
づ はじめてのママリ🔰

3月に徳島大学病院で出産しました!
そのときはお祝い膳ありましたよ〜😊
普段のご飯は病院食なので、ふりかけとお菓子持って行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い膳ありましたか😳!?
    それがとっても楽しみなので、少しでもあれば良いなーと思ってて😂

ふりかけ、わかりました🥺👌!

• 7月16日
ミコ

わたしも徳大一択で、2人出産しました。お祝膳は去年から始まったみたいです。日本料理屋さんから発注された物でした。
病棟はとても古く、共用のシャワールームやトイレ、洗面台、とにかく水回りが汚いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝膳、最近なのですね😳!
    徳大、建て替えてまだ綺麗になったと思ってたのですが😣やっぱりせめて個室にしようかな😂

産後、体がしんどい時は赤ちゃん預けれますか?嫌な顔されませんかね😢?

• 7月16日
  • ミコ

ミコ

東病棟と西病棟があって、西病棟はとても綺麗みたいです。産科は東病棟なので😭
    料金が安い個室はトイレすごく汚いです。洗面台の下にあって引き出して使うタイプ?のトイレです。料金高めの個室はシャワールームとトイレが一緒にあり、汚くはなかったです。

基本預かってくれると思いますが、反応は担当助産師さんによると思います。3年前に産んだ時は全然なかった助産師さん側からの「ちょっと休む?」が今回何度かあって嬉しかったです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、、、😭😭そうなのですね😢
    お金かかっても高い方の個室を希望すべきでしょうか😂
    水回りが汚いのは結構我慢できませんね😣

助産師さん側から声をかけてくれると預けやすいですね!こっちから預けると、怠けてるって思われそうですし😢

• 7月17日
ミコ

個室は帝王切開の方や緊急の方優先みたいです。普通分娩の方も空きがあれば入れると思いますが、部屋の移動はあるかもしれません🥺
私は、もし次があればダメ元で隣の県中で産みたいって言ってみる予定です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それはそうですよね🥺
    県中って緊急の方以外も受け付けてるのですね!

徳大、あまり綺麗じゃないと聞いて不安になってきました😂かといって、ほかに選択肢ないので仕方ないのですが🤣

• 7月17日
はじめてのママる

こんにちは!

半年ほど前に徳大で出産しました。
帝王切開のため個室でしたが、1泊9000円ほどでした。
テレビ、冷蔵庫、シャワー、トイレ付きだったのでまあそんなものなのかなと…
個室は汚いとは思いませんでしたよ!ただ日当たりが悪かったかなと🤔なんか廊下とかは一日中暗かったです笑
でも他の方も言われているように個室帝王切開が優先ぽい感じです。帝王切開でも状態落ち着いて希望あれば大部屋に移れるみたいです。

ふりかけ、おやつは持参しました!
産褥食、めっちゃ白米多いので😂おやつも、蒸しパン、プリン、ジャムパンなどなど、ザ病院て感じです。
お祝い膳は、和、洋、和洋折衷から選べました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり優先順位がありますよね!ダメ元で希望、出すだけ出してみようかな、、、😂

ふりかけは必需品ですね🥺
    でも、お祝膳があるのは嬉しいです!!

• 7月18日