※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

鳥羽水族館とイルカ島は徒歩で行けますか?1日で両方回るのは大変でしょうか?翌日の海水浴にお勧めの宿泊施設はありますか?

三重県の鳥羽水族館に今度旅行で行きます🫶
同じ日にイルカ島も行こうと思ってますが
水族館からイルカ島までは徒歩で行けますか?
あと子連れで両方を1日で回るのはきついと思いますか?
翌日は海水浴をしたいと思っています🫶

あとお勧めの宿泊施設あれば教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

フェリーみたいなのにのりましたよ。いるか島は30分くらいでおわる小ささです😭
イベント時間をしっかりしらべたほうがいいですよー

deleted user

鳥羽水族館あった後にイルカ島は珍しいですね🤔
遊覧船に乗らないといけないです!
坂道が多いので2歳の子が抱っこマンだと親がきついかもです💦
イルカとふれあいたいならシーパラダイスもありますよ♪
ボール投げたりできます!

まきぷぅー

水族館前乗り場までは徒歩7分くらいです。
イルカ島発フェリーが最終15時45なので、先にイルカ島(始発は9時15)か、鳥羽水族館を早めに行くか(9時オープン)が良いかも?イルカ島はイベントにもよりますが、見ないなら次のフェリー見終わるまでに終わりそう😆小さいところです。リフトか徒歩で高台?(行ってないので何があるかわかりません)があるんですが、リフトが子供抱っこしては乗れないんですよね。歩くのもと思って諦めました。鳥羽水族館は結構広くて見応えありますよ。17時までやってます。

うちはシーサイドホテルの和室に泊まりました。何年か前なので今はわかりませんが、ダンボール迷路の部屋があって少し時間潰せました。素泊まりで食事などはわかりませんが、ファミリー向けホテルっぽいです。