※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
妊娠・出産

広島市頼島産婦人科で出産予定。NSTや妊婦健診についての不安。臨月入り前後の状況や入院グッズについて相談したい。

広島市頼島産婦人科で出産予定です。
先週の火曜日に38wを迎えたものの、赤ちゃん全然下がっておらず、子宮口も全く開いてない状態でした。
また火曜日に妊婦健診に行くつもりですが、先週は足りないかもですが自分なりに歩く機会を増やしたり、心音助産院やりゅう先生のスクワットを何度かするように意識しました。
子どもがいると、子どもにスマホをとられ、動画が見られません。

多少の前駆陣痛はくるのですが、本陣痛に繋がる気配は全くない状態です。
頼島って臨月入ってからはNSTあまりしないですか?先週NSTあるかな〜と思ってたけど、内診と腹部エコーだけでした。時間かかるかなと思ってたけど、まさかの30分くらいで終わりで自分が驚きました…。

臨月入る前は何度かNSTしてましたが、(お腹のハリがあったり、破水でないか不安で診てもらった際【毎回破水でなく、おりものでしたが…】)陣痛始まるまでしないことが多いんですかね?

あと、臨月入ってからも妊婦健診に一人で行ってたりした方(旦那は仕事のため、付き添いなしです。)、入院グッズって車に入れてましたか?一応念のため私は先週から車に入れっぱなしです。

コメント

みぃ

頼島で39wで出産しました!
NSTは1回あっただけで、それ以降は出産までなかったです!
わたしも38wの段階では子宮口開いてなかったです🙄

  • ポケット🔰ひろろ

    ポケット🔰ひろろ

    そうなんですね!
    可能な限り動いて赤ちゃん👶下げて行き、そろそろ出産したいです(笑)
    上の子は39w6dでしたが、今回は予定日超過しそうです…

    とりあえずスクワット頑張ってみます。

    • 7月16日