※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

40代で自然妊娠や人工授精で授かった方に質問です。授かるまでの期間や人工授精の回数、旦那の運動率について教えてください。2人目妊活を2年経過し、流産や人工授精の経験があり、諦めたくない気持ちと凹みが続いています。皆さんの体験を聞かせてください。

40代で自然妊娠や人工授精で授かった方に聞きたいです。

どれくらいで授かりましたか?人工授精なら何回目ですか?旦那の運動率はどれくらいでしたか?

2人目妊活を始め2年が経過しました。その間、流産1回、科学流産1回です。人工授精4回目までしましたがダメでした。ちなみに旦那の運動率率は処理後60%が最高です。

諦めたくない気持ちと毎月リセットでの凹みで、気持ちがグラグラです。

みなさんの体験を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

遥か

ギリ39歳で自然妊娠して、40歳で出産しました。
半年くらいの妊活でした。
排卵日の辺りを狙った妊活のみです。
たまたまタイミングが良かっただけだと思います。

• まーま

まーま

タイミング法で2人目妊娠中です。

1人目出産後、なかなかタイミングが取れず…。
    タイミング取れても授かれず…。

今年、授からなかったら、3人で楽しく暮らそう。
    そう思っていたらすぐ授かりました!!!

今となっては、焦っていた気持ちがストレスになっていたのかな?と思います。

• 7月16日
  • まーま

まーま

すみません、こちらに投稿してしまいました😢

• 7月16日
  • はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    1人目が3周期で授かったので、2人目もすぐ授かれると思ってました。
    最初は年子でもいいと思ってましたが、いざ出産すると育児が辛くて…。40歳の壁は厚かったようです😂

• 7月16日
  • はるママ

はるママ

諦めたら授かったとよく聞きますが、病院に通ってるので完全には諦めれてないんだろうな…と思ってしまいます。自分が体調悪いときやイライラしてるとき、2人も育てるの厳しいなと思うこともあります。
    まぁ、年齢的にも今年いっぱいかなとは思っているんですけどね😅

• 7月16日
ちゃー

39歳からシリンジで妊活して6周期で授かり、ギリギリ40歳で産みました。妊活ジンクスと言われる事はほぼ全てやりましたが、個人的には骨盤矯正したのが効果あったように思います。

• はるママ

はるママ

6周期で授かったの羨ましいです。やはり40歳の壁が暑いのかと今さら実感してます。
    今は鍼灸やよもぎ蒸しなどはやってますが、骨盤矯正はしていないので、調べてみようと思います。

• 7月16日