※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴?相談です…。答えて頂けたら凄く嬉しいです(´;_;`)現在社員で勤…

愚痴?相談です…。
長文すみません💦
答えて頂けたら凄く嬉しいです(´;_;`)

現在社員で勤めている一児の母です。

私自身、帰宅して子供をお風呂にいれ、夕飯を食べ、寝かしつけをし、旦那が帰るまで待ち、ご飯の用意をした後、お風呂に入らずソファで寝てしまう事が最近かなり多いです。

子供をお風呂に入れる際に一緒に入ればいい事なのですが、その時点で時間は17時30。昨日今朝の洗い物をしたり夕飯の支度をしたり保育園の洗濯をしたりする時間に追われている為、子供だけをひとまずちゃちゃっと洗い、でてしまいます。
そうするとご飯を食べて寝かしつけをして旦那が帰宅してご飯の用意をして…と進めていると22時30くらいになります。
またしてもそこで入ればいいものの疲れ果てソファに座り、気を失うかの様に寝てしまいます。

この行動に旦那がキレてます…。
昨日、お風呂入れよ?俺がでてくるまで寝るなよ?と何度も聞かれ
寝ないよー。と答えたものの寝てしまいました。
その後、子供の泣き声で目が覚め寝室に向かうと寝室のドアの前に物が置かれ入れず、やっと入れても私の布団は片付けられていました。
子供は私が隣にいなかったので起きてしまった+物がありドアが開けられず泣いて知らせてくれてたみたいです…。
布団を片付けられていたのはビックリ。ここまでやる?自分だって寝落ちする事あるのに…と怒りが湧きました。
寝てしまったことを謝っても
一生ソファで寝てろ。と言われ。
私がいけないことは分かりますが、
ここまで怒るものなのかな…と落ち込んでます。
もやもやします😔

コメント

スイーツ

えーーー!!みかんさん、頑張りすぎです!よく耐えてますね。めっちゃんこ頑張ってますよ。私が泣きそうでした。近いなら、手伝いに行きたいくらい。

旦那さん待たなくて良くない?
つらすぎ、みかんさん。
そこで寝てしまうのは当たり前です。
私もフルで働いてるのでよくわかります。

うちは、旦那が遅かったら
自分でご飯はなんとかする
それ以外は何もないです。

寝るなよ?とか言われたら
「はぁ?あんたが全部やってみてから言いなよ」ってブチギレます。

みかんさん優しすぎです。人は寝ないとやっていけない、一人で子育てできないと私は思います 

ちょっとひどくてヒートアップしましたが
旦那さんが機嫌が良いときに
疲れて寝てしまうからご飯は自分で温めてくれる?と相談してみては?いかがでしょう

• みかん

みかん

遅い時間ですが返信ありがとうございます。支えになります…。
    スイーツさんの文を読んで、私はそこまでおかしい事はしてないんだ!と思えて涙がでました😢ありがとうございます。
    ただ、仕事がお休みでどこかお出かけした際にも寝落ちてしまう事がありまして…それも+で怒ってるみたいです…。お出かけして寝落ち。は言い訳できないですしね😞💦
    難しいものですね…(・・`)

• 7月16日
kao

毎日子育てにお仕事にお疲れさまです☺️私もフルタイムで働いている➕仕事でパパの帰りが遅いです。
お子さんの寝かしつけをした後、旦那さんが帰ってくるまで待ってるのと、ご飯の用意までしてるなんてみかんさん凄すぎて私と全っ然違うなぁと尊敬します💦💦
私は疲れちゃうと息子と一緒に寝ちゃうし、ご飯だってパパの分はフライパンとか入れっぱなしのまま寝ちゃっててダメダメです😅
みかんさんの旦那さんは亭主関白なのでしょうか??
私がもし布団片付けられて一生ソファーで寝てろなんて言われたら頭にきて蹴り入れます、服も破く勢いで何百倍も返しします(笑)そんなこと言われたら正直許せないです😅みかんさんは反発しないんですか??

• みかん

みかん

遅い時間ですが返信ありがとうございます😊kaoさんもお疲れ様です✨ 私の旦那…そう言われると若干亭主関白ぽさはありそうです…ね💦反発したいのですが、旦那の方が7歳くらい上でして、中々反発出来ずにいます…。以前反発した事は少しあるのですが頭の回転が早く口喧嘩では一切勝てないのでああ言えばこう言うといった感じで返されます。それも面倒くさくて😞そしてこっちが文句を言うと怒って出て行ってしまう事もあったので、面倒くさいなとやっぱり思ってしまいます😞とは言っても普段は温厚な感じで部屋が汚くてもご飯が簡易的なものでも怒ったりはしないのですが……。中々難しいなと思ってます💦

• 7月16日
  • みかん

みかん

後、この布団を片付けられた日は仕事ではなく、お出かけして帰宅後寝落ちしたらこうなってました😭
    だから責められるのも仕方ないのかなとか思う部分があり言えずにいました💦

• 7月16日
はじめてのママリ

旦那さん、失礼ですがちょっとひどすぎますね💦
そんな仕打ちをされるなら、旦那さんを待ってご飯の用意をするのをやめます。共働きなんですから自分の分は自分で用意していいくらいです。

お子さんが食べるタイミングで3人分作って、旦那さんは帰宅後自分で温めて食べてもらう。
そりゃ作りたての方が美味しいに決まってます、が、何かを妥協しないと日々を回せないので、せめて子供に関することは頑張って、大人は妥協する。幼児を抱えての共働きってそんなものだと思います。

男の人って、働いている時間が長い方が偉い、疲れている、みたいな思い込みがありますよね。だから家事は嫁の仕事!って。
毎日時間に追われながら仕事して、全方位に頭下げて帰宅して座る間もなく子の世話をして、、、じゃああなたにこれができるの!?と問いたいです。😔

スイーツ

泣いていいですよ
話せるところで話しましょ
みかんさん、ほんと、寝ましょー!

遥か

凄い旦那さんですね。
あり得ません。
お互い仕事してる以上助け合うのが普通です。
寝落ちとかよくします。私は今でもしますし。
でも責められる謂れは無いと思います。
ウチは月4回旦那の当直があるで、丸一日➕次の日朝まで1人で子供達を見る日が。
子供達が小さい内は悲惨でしたよ。自分の事は何も出来ないまま寝落ちし、夜中もしくは朝方に必死で洗い物したり、保育園の用意したり、風呂入ったりしてました。
旦那は2人を1人でみることになると、実家に帰ります笑
男の人の育児は所詮お手伝いレベルだと思ってます。

相当いやなんでしょうね。ソファーで寝るようなことが…
旦那さん的には寝落ちがありえないことなんでしょう。
俺が出てくるまで寝るなよ?の前に
寝ちゃうでしょ?先入りな?ってなんで言えないのか…
寝てたらお風呂どうぞーってなんでやさしく起こせないのか…
極端な行動で癇癪起こされても困りますね…

布団でイチャイチャしたいのでは…?それが叶わないからキレてるとか…
男性の怒りポイントって大体そういうのか空腹の2択な気がします笑