※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

酸素濃度が低くて心配ですか?同じ経験の方いますか?

現在生後9ヶ月、RSで入院しています。

鼻カニューレ(鼻につけるチューブ酸素)と、口につける酸素マスクを併用しているのに、寝てる時酸素濃度が90くらいになり、機械がピーピー鳴って
怖くて寝れません。。

併用しているのに、酸素足りないのでしょうか?5分に1回起きるし、苦しそうです

同じような経験された方治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酸素、どちらかしか出てないと思います😂

まめまま

先月、娘が同じようにRSで入院しました。
酸素の数値が悪く、入院時は救急車で運ばれました😱

酸素の数値は、寝てる時だと低くなると言われ、娘もほぼずっとアラームがなり続けてましたよ😂💦娘は90切る事もありました😢日中はだんだん良くなって来て、夜はまぁ下がるけど仕方ないかー、眠れてるなら大丈夫!と言う感じで、酸素マスクが外れました🤣
服につけるタイプだったのですが、とても邪魔そうでした😅

• ちゃみ

ちゃみ

まさにそんなかんじで、酸素濃度が寝てるときに低いんですが、治りました?どのような経過で退院できましたか??

• 8月13日
  • まめまま

まめまま

現在進行形でお子さんもちゃみさんも大変な思いをされてらっしゃるのですね💦お疲れ様です🙇‍♀️

熱や呼吸のゼーゼーする音などが改善されてきたので、4日目くらいから酸素の量を減らしていきました!

私も夜に下がってしまうのが心配でしたが、子どもなら良くあることらしく眠れているなら大丈夫だと言われました!結局、寝てる時は下がってましたが、処置などもなく何も言われず酸素は終わりました😂

早く良くなりますように🍀

• 8月13日