※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

時短勤務有りの求人が少なく、通勤20分以内で育児家事両立が大変です。時間帯や条件に悩み中です。

正社員転職で求人を探していますが、時短勤務(2人目を授かった時に利用したい)有りの求人がなかなかありません。あったとしても元々の定時が18時以降とかです。
時短勤務無しの8時から17時勤務の求人ならそこそこありますが、やはり時短無いと育児家事両立って大変ですかね💦
※通勤は遠い求人でも車で20分以内、夫の育児家事協力有りです。

コメント

Riiiii☺︎

車で約25分、8時〜17時で正社員してます。うちも時短はないので育休復帰後もみんなその時間帯勤務です。
大変だけど両立はできてます😊
うちは旦那の家事育児協力なしです💦なしというか旦那の出勤帰宅時間的にできない感じです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど💦🥺
    8時から17時で働いていらっしゃる方も結構いらっしゃるんですね!
    凄く参考になります🙇‍♀️💓

• 7月16日
ぱや

今の職場が通勤片道40分、9〜17時半勤務です。時短制度はありますが、転職したばかりなのでまだ使えず、通常の時間で働いています。

旦那は単身赴任中なので親1人子1人、忙しくはありますが、そこまで大変ということもなくなんとかなっています〜。

• はじめてママリ

はじめてママリ

片道40分なんですね🥺
    そうですよね、転職したばかり使えないですよね💦🥺
    凄く参考になります🙇‍♀️

• 7月16日
赤ピク推し♡

車で30分くらい、8:00~17:00で正社員です。
時短申請出してますが、中々使えません😂
0歳からずっとこれですが、なんとか出来てます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

中々使えないんですね💦🥺
    凄く参考になります🙇‍♀️

• 7月16日