※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

義弟からのLINEで、帝王切開の話題が出てモヤモヤ。気にしすぎでしょうか?

このLINEって嫌味に感じますか?

義弟とLINEをしていて、
「来月やっけ?もうすぐやね!」と伝えると、

「〇〇が予定日ですけど普通分娩なんで前後するでしょうね笑」と返ってきました。

私は2人とも帝王切開です。

ちょっとモヤモヤしたんですけど、気にしすぎですか?

コメント

h☆

気にしすぎかなと思います!
"普通分娩でなく帝王切開だった"
というのは私だったら
嫌味の題材に入らないな〜と
思いました!!
普段その方がどんな方なのか
わからないので、なんとも
言えないですが、、😂

まっこ

そうですね…気にしすぎかなと思います💦
別に帝王切開で出産してるmochiさんをさげてるわけではなく、そのまんま自然分娩はその予定日通りになんかならないから前後するだろうな〜ってことだと思います。

私も帝王切開ですが、義弟さんの文見ても「そうだね〜」くらいしか思いませんでした。

どこか帝王切開に後ろめたい感情があったりしませんか?
それで少しのことでモヤッとしてしまうのかなと。

ママリ

気にしすぎだと思います💦

みぃ

計画分娩じゃないからって意味だと思います😊

ちなみに私は2人共陣痛から始まり産院で普通に下から産みましたが、陣痛が元々弱いタイプらしく2人共吸引したので異常分娩です🤣
なので奥さんも今のところ普通分娩予定なだけです😉

はじめてのママリ

私も気にしすぎかなと思いました。
何度読んでもどこの部分がどうモヤモヤするのかが分からなかったです…💦

私はちょっと引っかかります💦
何だろ、最後の「笑」かな?普通分娩ってわざわざ書かなくても…とも思います。
(私自身も普通分娩でした)
そもそも義弟とLINEしてる事に私はちょっとびっくりです!

しま

どこらへんがモヤモヤポイントですか?

私は何も気にならないけど、モヤモヤしたと言われれば、最後の「笑」はなくてもいいなと思うくらいですかね!

mochi

みなさんコメントありがとうございます!

LINEは、出産準備のことで質問したいと夫経由で連絡先を聞かれて今回が初めてのLINEでした。

予定日が前後することくらい誰にでもわかるのに、わざわざ普通分娩と付け加えることに違和感を感じました💦

今まで友達にも、普通分娩だから予定日前後するよって言われたことなかったので😂
でも私の気にしすぎみたいですね💦