※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の成長について不安があります。大きさが前回とあまり変わらないことや、予定日や母子手帳が確定されないことに不安を感じています。胎児の大きさに問題はないでしょうか。

6/21 胎嚢確認 6.6mm

7/1 最終生理からの計算 6w3d 胎芽3.3 心拍確認

7/8 7w3d 胎芽9.6mm 心拍問題なし

7/15 8w3d 胎芽12.9 心拍問題なし

でした。

今日の健診で、大きさは7wはいったぐらいとのことでしたが、、、前回も6週後半から7週くらいと言われ、次の健診で予定日確定させましょうって言われてたのに、今日はまだ小さいから予定日も母子手帳も次の健診でと言われました😭

前回と大きさあんまり変わらないのは大丈夫なんですか?って聞いたら、測り方にも誤差はでるし、心拍数に問題ないから大丈夫ですよって言われましたが、、、

毎回大丈夫とは言われるわりに母子手帳も予定日も確定されず不安です。。。

この大きさは問題ないんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

私は6週で胎嚢しか確認できなかったので、心拍までわかるなんてすごいです✨

生理周期は28日ですか?
生理最終日じゃなくて排卵日からにすると週数相当の大きさかもしれませんよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今回妊娠前まで、ピルを服用してたので、自然生理周期がわからなくて😭でも、フライング検査し続けてたので、フライング検査ってだいたいが生理予定日4日前ぐらいから反応するのが平均かなといった感じで、そうすると、2、3日のずれはあるかもしれませが、数週にほぼずれないと思います。。。なので、ここにきて1週間以上のずれがでてくると不安になってしまいました😭

• 7月15日