※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラが止まらず、感情を押し殺せない状況。病院で相談するなら何科が適切でしょうか?

イライラが止まらず子供に怒鳴ってしまう自分が嫌で生理前なのか本当涙が出るくらいイライラします。

もう、自分には子育てできない。
夫に助けてって言いたいのに
強がって平気なフリしてしまうし

このままじゃ子供が可哀想。
でも自分の感情押し殺して接する事ができなくなってきてます。

こーゆー場合病院行くとしたら何科に行けばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科です!
ちなみに私も同じです!!頭おかしくなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    本当頭がおかしくなります。いや、なってます。

    可愛いはずの子供が可愛く思えないし
    施設に預けた方が子供にとって幸せになるのでは?とか
    一層の事私居なくなった方がのびのびと育ってくれるので?とか
    考えれば考えるほど訳がわからなくなります🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育ですか??

    ほんとそれです💦すぐイライラしちゃって大きい声でブチギレたりとかしちゃうこともあります😖😖
    子供の自己肯定感も下げまくってるだろうし将来が心配になるし申し訳なくなります。
    こんなはずじゃなかったのに。。😢
    自己嫌悪で毎日辛いです💦
    すみません、私の話ばかりしてしまって😖

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子だけ一時預かりに週0〜3頼ってます😔

    めちゃくちゃわかります😔
    子供の将来を考えると本当申し訳ないし自己嫌悪で辛いですよね🥲
    でも、抑えられない感情…

    いえいえ、同じ方が居て安心しました☺️🩷

    • 7月15日
ママミ

生理前のPMSとかなら 産婦人科が良いと思います。授乳してなければ、ドラッグストアにある命の母やプレフェミンがオススメです。
辛いですよね、私もよくあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後、生理が安定してなくて
    生理前なのかも微妙なんです😔
    でも、ここ2、3日異常なんです

    • 7月15日
アボカド🥑 ´-

生理前とかだったらピル貰いに婦人科、それ以外なら精神科ですかね…
イライラが止まらず大発狂めちゃくちゃ分かります。なんならうちは物にも当たっちゃうんで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理前かも生理が安定してないので微妙なんです😖

    物に当たりたくなります!!!
    でも、それを子供が真似するかも。とそこだけは自制できてます😣💦
    でも、物に当たる事すら抑えるのに必死でつい怒鳴ってしまいます。


    ママリ見てると優しいママさんばかりで
    なんでそんなに余裕のある子育てできてるのか不思議で仕方なかったのに同じ方居て安心しました🩷

    • 7月15日
アボカド🥑 ´-

そうだったんですね🥹
自制できてるのが偉いと思います。うちは感情のまま動いてしまうので、気を使って下の子をあやしてくれてるお姉ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)
5歳離れてる我が家でもイライラして大変なのに、年子は尊敬しかないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや〜でもそれすらも怪しくなってきてそろそろ自制出来なくなりそうで本当怖いんです😰

    一生懸命お姉ちゃんしようとしてくれるのはすごく伝わってくるのに
    そこでなぜがスイッチ入って怒鳴ってしまう自分が情けないです😔

    • 7月16日