※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳が続いていて、薬が効かないのでRSウイルスの検査を受けたいと思っています。夜も何度も起きるほどつらいです。

咳がずっと続いてたらRSウイルスの検査しますか?😭夜も何回も起きるくらい辛そうです。。

痰を出しやすくする、咳を和らげる薬を貰ってるんですがいっこうによくなりません😭😭

コメント

RSの検査対象年齢なら、検査してもいい気がしますが…RSとわかったところで、薬もないので検査勧められたらします😅
咳は長引きますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月です😭😭
    ありがとうございます

• 7月15日
★☆

年齢によると思いますが…
RSだと高熱続きますよ💦
咳のみなら、他の方もおっしゃるようにRSに効くお薬はないので検査したからといって対処法は変わらないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳と少し熱があります

• 7月15日
  • ★☆

★☆

うちは3歳でRS感染しましたが40度超え4日続きましたよ💦
    RSだと少しの熱ってレベルではないと思います!(10ヶ月なら入院レベルの子も多いかと💦)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.8とか38.0です!
    そしたらすぐ治ってくれますかね、、願います😭

• 7月15日
  • ★☆

★☆

医者でもなんでもないですが、RSではなさそうかな、と思います🥺
    でもだからって辛くない訳ではないし、普通の風邪でもこじらせて肺炎…なども聞くので引き続き病院で診てもらうと安心かもしれません。
    早く治りますように😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今測ったら40度近くありました
    今解熱剤飲ませました😭😭😭

• 7月15日
maru

2箇所かかりつけありますが、両方とも検査してくださいと言えばすぐしてくれますし言わなくても咳が酷いって言ったらしてくれました☺️

上の子2歳、下の子8ヶ月とかでRSなりましたが2人とも熱は半日だか38℃超えただけです!
上の子は夜も吐くぐらいの咳でしたが、下の子は軽めの咳と鼻水だけでした!

たしかにお薬ないですけど、咳の原因がRSだと判明して母親としては気持ち楽になりました!