※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

義父の妹が私を嫌っているようで、イライラしています。挨拶も避けられ、存在を消されている感じがして辛いです。旦那に話しても理解されず、ストレスが溜まっています。

義父の妹がムカつきます。
私は旦那の実家に嫁いでます。義父の妹とは一緒に住んではいませんが、実家愛がある方です。

しかし何となく私の事を嫌っているのが分かります。女の人って、言葉、態度に出やすいというか…

息子の事は嫌いませをが、息子を見て旦那似てるだの旦那の弟に似てるだの義父に似てるだの、亡くなったじいちゃん寄りかなとか言ってきて、私の存在は?私が産んだのに、私無視されてる…?
と心に引っかかることを言ってきます

私の気にしすぎですかね?
旦那に言ったら気にしすぎと言われ、未だにイライラが抜けないままです

挨拶するときも顔を見てこなくて、ほかの人には楽しそうに話しかけてて、私は存在事態消されているかのようです

育児していると、家にばかりいるからか、無駄なことまでイライラしてしまうのかな…

なんで私はそんな態度取られないといけないのでしょうか。旦那とは結婚して1年しか経っていません。
なので、そんなに関わってもいないはずなのですが。露骨な態度にイライラします。

コメント

nana runa ..♡

でもなんか嫌ですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
女の人にしかわからない事ってありますよね(°_°)!
こうなったら好きにさせておけばいいですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そんな人の為にいちいちイライラしてたら人生損しちゃいますっ‼︎‼︎
旦那さんの実家で働かれてるという事なので仕事の事で妹さんにつけこまれないようにしっかり働いてお義父さんお義母さんがりら_あやのさんとってもよくやってくれてるなって思ってくれれば妹さんもこわくないんじゃないかなって:;(∩´﹏`∩);:
すいません!回答になっていなくて(´•̥ ω •̥` )

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます(;_;)💕
    嫌ですよね(._.)気分も上がらないしそんなことで時間使いたくないし。
    とりあえず義母は味方につけておいてます(笑)義父や義祖母は血の繋がりがあるので、やはり愚痴れません(^^;

きっと私も嫁いで1年くらいしか経っていないから、親戚ぐらいでも気にしちゃうんでしょうね(;_;)
    数年後には全く動じない人に成長していたいです(;_;)!!

• 2月8日
ままり

可愛い甥をとられたと思ってるんじゃないですか?笑
いい歳して恥ずかしい人だなーと思って入ればいいと思います(๑・̑◡・̑๑)
私にも甥がいますが、甥がいずれ結婚して奥さんが出来てもそんなこと絶対しないし、むしろ一緒にご飯行ったりしたいなーって思います。
義母のお姉さん夫婦はちょこちょこご飯に誘ってくれたり、家においでーと言ってくれます。
人間として心が乏しいんでしょうね。
家族にそんな態度するなんて本当に悲しい人です。

それがおかしいと分かるママの方が賢いということです(*´꒳`*)♡
なんで私にだけあまり声かけてくれないんですか?悲しいです、、ってみんなの前で意地悪とかしちゃいたくなります( ̄▽ ̄)

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます(;_;)💕
    共感や優しい言葉をかけてくれるだけで、涙が出てきました。
    やはり私は深く悩んでいたんだと思いました(;_;)

私が嫁ぐ前まで義父の妹は毎週日曜日、実家に遊びに来ていたそうです。それほど実家が大好きなのが伝わってきます…。
    やはり、自分の実家家族が嫁に取られたとでも思っているのかな(._.)

ほんと言いたくなります(=_=)(怒)
    しかし私にはそんな度胸もまだないので、ここで愚痴らせてください(._.)(笑)

• 2月8日
  • ままり

ままり

義父の妹ですよね?旦那さんの妹ならまだ分かりますが、本当にいい歳ですよね?😂
    結婚してるにしろ1人にしろ、お兄さんの家に頻繁にきてないで家にいろよ。って思いますもん笑
    いつまでも子どもなんでしょうね〜。時はかなり過ぎてますよ〜って感じです😂

私は義母とも対等に言い合いをするので(大嫌いとまでいきませんが全然好きではないです。)
    旦那が味方じゃないなら一緒にはいられないですけどね!それで旦那とかなり喧嘩しました(^^)
    私の味方じゃないなら実家に帰れ!離婚する!って毎回言ってました(*´꒳`*)
    1番守るべきあなたが私の味方じゃないなら、あなたの家族に私の味方はいないんだから、一緒に居たって仲間はずれなだけ。そんな人たちと一緒に居たくないから。って、、笑

ママ頑張れー!
    私は義母から影で気難しい子と言われてます♪義母はかなり非常識なのでもう2度と会う気はないです( ̄▽ ̄)

• 2月8日
  • はなまる

はなまる

かなりいい歳ですよ😂
    今時珍しいですよね(笑)

義母と関係が難しくなるほうが、いろいろと面倒ですよね(=_=)
    お互い頑張りましょー😭🙌

• 2月8日
はなはないぬいぬ

おばさんですよね?嫌ですよね。私はそういう態度を父親の妹たちから小さい頃から今もされてるので…(>_<")他のいとこにだけお年玉をあげて、にこにこ話しかけ、私は透明人間のようでした。理由は養女だからです。私は血のつながらない姪だから。そういう人は一生そうですから無視すればいいんです。

shoukichi☆

それはモヤモヤでもあるし、イライラにもなりますね。態度に出ますから確かに女性も分かりやすいでしょうね。男性でも分かりやすいですよ。

でも嫁いで1年なのになんか後悔とか考えたりしませんか?
私も結婚前から間違いだらけな気がしてます(笑)
居るところにはもう行きたくないですね。