※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦で子供3人と夫の計5人を支える中、ピアノ教室の費用に余裕がない状況。才能を活かす方法を模索中。皆さんの意見を聞きたいです。

年長の娘がいます。
年中から幼稚園に入ったそうです。
夫の連れ子なので以前を知りません。

年中の夏に出会い、冬に結婚しました。
出会った頃、幼稚園でピアニカを教えてもらえると嬉しそうに話していました。
すぐに耳コピできるようになり、短音でボーカルの音を弾くだけだったのが最近は伴奏もやるようになってきました。
今年春にキーボードをもらったので、それで弾いてます。

夫にピアノを習わせないか?と言ったら、金ない、と言われました。
週1回、30分、4000円です。
夫から生活費、家賃など一切受け取っておらず、私には余裕ないです。
私の収入で子供3人と夫の計5人が暮らしています。

私は予定日9月の妊婦です。

たった4000円…でも私には余裕ないです。
でもこの才能、見殺ししていい程度のものとも思ないです。
みなさんどう思いますか?
なにかいい方法ないですか?

コメント

たぬ

え???ご主人は収入がないのですか?トビ様は妊娠されていて、もうすぐ6人家族になるんですよね?どうやって暮らしているのか想像つかないですが、確かに娘さん、凄く才能ありそうです!!

はじめてのママリ🔰

習い事うんぬんの前に、旦那の給料どこですか?借金?
そこ解決してからじゃないと、、

ママリ

ん?旦那さん無職ですか?
無職なら働いてもらいます。

はじめてのママリ🔰

なぜ、生活費等貰えないのですか?
出産前後はどうされるのでしょう??
ご主人からお金をもらう(稼いでもらう)しかなくないですか??
ご主人がお金を入れてくれれば、習い事だってできると思います。