※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむ
妊娠・出産

待木医院での出産費用は合計でいくらかかるでしょうか?区役所に一時金を申請する必要がありますか?

現在足立区の待木医院にかかっております。一人目は太田病院で出産費用は自費で20万円位だったと思います。待木医院では毎回の検診で3000円ほどかかっております。太田病院では毎回の診察は無料だったので入院費、分娩費、毎回の検診含めて合計で自費はいくら位かかるでしょうか?また一時金など自分で区役所に申請しなければいけないでしょうか?受付の方が常に忙しそうで中々聞けず投稿させて頂きました。待木医院に通われた方がいらしたら教えて頂きたいと思います!

コメント

ミラーユ

現在通ってます!
普通分娩だと48万から57万ほどとホームページに記載されています!
上二人も待木医院ですが、一人目は一時金が上がる前なので35万ぐらいで、二人目は6年前で50万ちょっとだったと思います。二人とも普通分娩で6人部屋です。
部屋によって、部屋の日単価が変わります!
一時金とは、直接病院に払う制度のことでしょうか?
その用紙でしたら、もう少し経ってから、受付の人に貰うと思います!
国保なのか、健保なのかによって、出す場所は変わってきます。

• ミラーユ

ミラーユ

すみません、実費でしたね。
    実費は二人目は10万ほどでした!
    一人目は少し戻ってきました。

• 2月8日
  • ひむ

ひむ

細かく教えて頂きありがとうございます😊
    受付の方に中々聞けず不安だったのですがとても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 2月8日
naomama

こんばんは!
待木医院、
費用が上がったんですね( ˙o˙ )
待木は私の中で一時金でまかなえる産院だったので、2人目は待木で考えてたんですが、やめようかなぁ(^^;)
質問と全く違うコメントですみませんでしたm(_ _)m

ねぎぺんにゃく

待木で去年出産しました!
診察は毎回3,000円取られてました…
分娩費用は、全部で49万7,000円位でした。普通分娩で、6人部屋です。予約金10万入れてるので返ってきました。なので実費は7万ちょっとです。ただ、入院中に睡眠薬とか処方してもらっていたので、それがなければもう少し安かったと思います。
一時金は出産一時金の42万ですかね?
それだと、待木さんは受取代理制度というものなので普通とちょっと違うみたいです。受付の人に言うと、用紙くれてやり方教えてくれますよ(*´ω`*)