※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa17
妊娠・出産

妊娠22週で逆子と言われました。逆子体操はまだしない方がいいでしょうか?お知恵を拝借できますか?

現在妊娠22週になるのですが、先日の健診で逆子と言われました。
確かに1人目のときより、胎動が下に感じていたので、そんな気はしていたのですが…
逆子体操はまだしない方がいいですか?
教えてくださいm(__)m

コメント

ちびっこmama

現在21wで、先日検診で逆子でしたがまだたくさん移動したい時だから大丈夫と言われました!
もっと大きくなっても逆子だったら、また考えるとのことでした!

ロズワール邸のメイド(妹)

今の時期はまだ赤ちゃんがクルクル回っているので、逆子が治る可能性のほうが高いです!

そして逆子体操は医師から指示があるまで勝手にしてはいけません。

私も24w頃逆子になり、色々不安でしたが、治りましたよ\♡︎/

気にしないのがいちばんです。

ap

まだクルクル回るので大丈夫だそうです!
28週で逆子で32週で治りました(^-^)

anuenue

26wの健診で逆子でしたが、病院の先生にはまだ大丈夫と言われました^-^

maa17

ありがとうございます!
やはりもう少し大きくなってからということですね!

maa17

心強いです^^気長に回ってくれるの待ちます!

まこ

まだまだ赤ちゃんはくるくる回るので、私も28週まで逆子でした(ˆωˆ)

逆子体操はお腹が張りやすくなったり臍の緒が巻きついたりもするようなので、お医者様の指示が無いならする必要はないと思います。

maa17

不安になっていました…でも、医師の指示があるまで、何もしないことにします!
ありがとうございました^^

maa17

ありがとうございます^^

maa17

ありがとうございます!
胎動の位置的に、もう一ヶ月くらい逆子状態な気がするのですが、くるくる回るものなんですね…
医師の指示が出るまで何もしないことにします^^

まこ

私20週からずっと毎回逆子で、胎動もヘソ下ばかりで頻尿や尿漏れも酷かったです( ̄▽ ̄)
でも28週で自然に戻りました。

冷えとかも逆子の原因の一つなので、今からだと外出先とかでエアコンで冷えないように注意しないといけませんね(゚_゚)

maa17

18wの健診では何も言われなかったのですが、22wの健診で逆子と言われました。。
同じく、胎動がヘソ下で、尿漏れ、頻尿がひどいです…m(__)m
わたしも、自然に戻ってほしいです…
そして、最近暑くなってきたので、夜寝ているときや、外出先での冷えがこわいですよね。気をつけます。
ありがとうございました!