※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

4月1日に双子を出産し、1人が23時59分、もう1人が24時に生まれた場合、学年は異なりますか?

4月1日予定日で双子ちゃんを妊娠していて、仮に夜中に陣痛が来て、1人は23時59分、もう1人は24時に生まれた場合学年って違くなりますか?😂😂

コメント

はじめてのママリ

お医者さんが出生証明の時間を調整する…
なんて聞いたことがあるんですけど、どうなんですかね🤔

違うくなります!!

でも医者が調節する場合もあるみたいです🤔
嘘の時間にはなってしまいますが同じ日にちにしてくれるとか、、聞いたことあります

くまちょ

双子ちゃんなら計画分娩になる可能性高いので、先生に相談してみるといいかもしれません🤗

はじめてのママリ

12月31日と1月1日で産まれ年が違う子いるみたいですよー😂
この場合同い年ですが4月1日だと学年が違うから大変なことになりますね💦

まんまる

流石にその場合は学年に関わるので調整入るんじゃないですかね💦

ジェン

昔はお医者さんが調整してくれたそうですが、今は色々厳しくなりしてもらえないと聞きました😅

めち

予定日が4/1ならその前に計画出産になると思うので心配ないと思いますが、多分病院側で調整してくれると思います!
わたしの友人は双子で4月でもなく、なぜか調整されたって言ってました😂(1月末うまれ)
あと、ギリギリ同学年になっちゃうとき?(上の子が4月生まれで、下の子が次の年の4/1に産まれちゃったり)もあえて4/2にして年子にするのも聞いたことあります😀