※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお出かけや長時間遊ぶと体調が悪くなります。病気を疑うべきか相談です。

2歳の子供が1ヶ月くらいでお出かけしたり結構長時間遊ばせたりすると体調が悪くなってます😭
お出かけの帰り道やお昼寝から起きた時😭
平日の保育園終わりなどは何ともありません。
何が病気を疑うべきでしょうか

コメント

nakigank^^

まだ幼いですし、疲れやすいタイプなんですかね?💦
検査しても異常なく、免疫力?体力?の個人差とか言われそうですけど、小児科ではなんて言われましたか?💦

まま

十分に睡眠取れてないってことなのかな?と思います。
前日や次の日沢山寝かせてたら良くならないですか?
うちの子は2ヶ月くらいずっと毎日のようにお出かけしたり予定入れたりしてたら熱もなく
ぐでーってしてて、次の日沢山寝かせてのんびり過ごさせたらすぐ良くなりました。
お子さんがインドア、アウトドアどちらかなのかにもよりそうですよね。
頻度減らしたり時間調節してあげたら良いかなと思います。

疲れやすいタイプとかじゃないですかね🤔
うちは小学生で頻度は少ないですが疲れると体調不良になりますよ😭

バナナ🔰

疲れてるんだと思いますよ😅
大人でも平日頑張って働いたら週末はゆっくり休みたいので小さい体の子供なら尚更だと思います😊
今は暑いので体力も落ちているから余計になのかもしれませんね。
お出かけも短時間にしたりして休める時間をたくさん取ってあげてください😄