※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくっちょ
妊娠・出産

妊娠中、自宅にいる方は、一日中どのように過ごしていますか?メイクやおしゃれを楽しむためにはどうしたらいいですか?

15w4dの初マタです。つわりが終わっても、まだ一日中ゴロゴロする生活を抜け出せません😫外に出るのは、2週間に一度の検診の時か、お昼ご飯を求めに家の近所の定食屋さんやスーパーに行く時くらいです。
メイクやおしゃれも全くしなくなった今の自分を好きになれません。雑誌に載ってるようなおしゃれできれいでキラキラしているママになりたいです✨
同じように妊娠中、自宅にいる方は、一日中どのように過ごしていますか?またメイクやおしゃれを楽しむためにはどうしたらいいですか?よろしくお願いします❣️

コメント

りり

私もずーっとゴロゴロしてました笑
でもゴロゴロし過ぎてだんだん動きたくなるんですよ笑
何も予定ないのにサイトや雑誌で見たメイクをしてみたりヘアセットしてみたり笑
産後は絶対できないだろうというようなギャルメイクしてみたり笑
セレブメイクのようにがっつりシェーディングしてみたり笑
なかなか楽しかったです笑

• かくっちょ

かくっちょ

回答ありがとうございます❣️
    ゴロゴロし過ぎるとだんだん動きたくなるものなんですね笑
    私も焦らなくてもいいのかな〜と思いました笑
    ギャルメイクやセレブメイクをして1人で遊ぶのも楽しそうですね!!😄
    私も自分が楽しめるようなのを見つけたいと思います🙌

• 2月8日
  • りり

りり

焦らずゆっくりがいいです(*´ー`*)
    産んだら出来ない事すると気分転換にもなるし、あぁ、母になるんだなと、実感できました笑

• 2月8日
  • かくっちょ

かくっちょ

焦らずゆっくり、いい言葉ですね(о´`о)

産んだら出来ない事をすると気分転換にもなるし母になる実感ができる、本当に素敵ですね✨
    私もそのように考えを転換できるように見習います(o^^o)

• 2月8日
トム*

私も同じくゴロゴロしてます(笑)

でも最近は赤ちゃんの成長のためにバランスの良い食事を取りたくて料理を頑張ってます✨
野菜を中心に作り置きのおかずを作ってます😃

メイクは旦那と出かけるときだけですし、オシャレはもうお腹が出てきてしまっていてなかなかできていません💦

安定期に入って先生から許可が出ればマタニティヨガなど習い事してもいいと思います。あと運動を兼ねてウインドウショッピングとかどうですか?赤ちゃん用品の下見とか楽しそう✨本格的に出かける用事を作ればメイクもするでしょうし^ ^

私はなるべく安静を言われているのでできませんが、もし許可が出るならやりたかったです!
つわりが治ると食欲も出てきて体重も増えやすくなるからできる限り動いた方がいいですよ(゚ω゚)
たた疲れやすくはなってますし、安定期だからといっても無理だけは絶対しないように気をつけて下さい✨

• かくっちょ

かくっちょ

バランスの良いお料理を頑張ってるの偉いですね!見習います!
    暇な時にたくさんお料理を作って、作り置きしておくのはいいですね〜
    体調によって作れない日もありますもんね笑

旦那様とお出かけするときにメイクをされるそうなので、私も旦那と出かける日を作ってみようと思います笑

マタニティヨガ気になりますよね!私も5ヶ月になったらやってみたいと思っていました。体重管理のためにもできる限り動いた方がいいそうなので、体調の良い日を見つけて挑戦してみたいと思います✨

いろいろ挑戦したいことが見つかりましたが、無理はしないようにしますね🙌ありがとうございます😊

• 2月8日

私も毎日ゴロゴロしています(笑)
時間的に遊ぶ子もいなくて…(笑)

まつえくとかもしてましたが妊娠すると
まつ毛とか抜けてまつえくも綺麗にできないのでもう妊娠中は諦めてますm(_ _)m笑

• かくっちょ

かくっちょ

時間的に遊ぶ子もいない、そうですよね〜
    私も友達は土日休みが多いので、平日遊ぶ子いないです。

マクエクとかちょっと考えました!でも抜けるときに目に入って痛いんですよね笑

• 2月8日
あゆ

私も家の中でゴロゴロしてます。私の場合、1週間~2週間に1回出血がありその度に病院へ行き自宅安静と言われ、出血止まっていても外出して出血したらと思うと中々外に出ることができず、最近では家でワイドショーみて、撮っているドラマみて、病院へ行くときも夫や近所の友人にスーパーへ連れて行ってもらう時もスッピンにマスクです😅服も妊婦前に着ていた物が入らず、おしゃれもしてないです💧

• かくっちょ

かくっちょ

わ〜、私も初期に出血があって切迫流産ぎみと言われて自宅安静してました〜
    13週に医者にもう大丈夫、動いてもいいけど痛くなったらすぐ横になってね、と言われても怖くて、なかなか外出れなかったです。似てますね!

私もその頃は買い物は夫に、自分は外に出ず録画したドラマや映画を見てました笑

お互い少しずつ外にも出れるようになるといいですね🤗

• 2月8日
しーたん

私もゴロゴロして
過ごしていますっ(´・ω・`)

携帯で見逃したドラマを
見たり、TVを付けて1日が
終わる的な感じですっwww

最近化粧もオシャレも
体のだるさなどがあって
ほとんどやってませんっ💦💦

今はとにかく体を休める事が
仕事なので無理せずベランダに
出て外の空気を吸うだけでも
だいぶ違うと思いますっ😊🌟

お互い元気な赤ちゃんを
産む為にも今は無理せず
体を大事にしましょっ🐣💕

• かくっちょ

かくっちょ

週数が近いですね✨
    体を休めることが仕事、本当にそうですね😌ベランダに出て外の空気を吸ってきます🌬

お互いがんばりましょう〜💝

• 2月13日
ふみ

私息子いますが、基本家にいます!(笑)つわりでしんどいのもあるんですが、あんまり動きたくなくて(笑)
私もたまに買い物に行くぐらいです。一人目のときは仕事しながらでゆっくり出来なかったしこれからもっと息子が動き回るようになったら…と思って(笑)
ひたすらテレビみてます(笑)

• かくっちょ

かくっちょ

息子さん今11ヶ月だと、これから動き回るようになりますよね✨

これから暖かくなるし、息子さんとのお出かけが楽しみですね👍

今はお互い無理せずゆっくりしても良いかもしれませんね😊

• 2月28日