※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

1ヶ月4日の赤ちゃんが昼間全く寝てくれず、泣き続けていて困っています。夜は4時間は寝るけど、日中は寝付かず、2人目の子供もいて大変そうです。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月と4日目です。

夜は4時間はねてくれるのですが、昼間全く寝てくれなくてヘトヘトです。。
起きてればずっと泣いてて眠いはずなのに
1時間歩いて抱っこで寝かせてベッドやハイローチェアや床や授乳枕
様々に寝かせてみますが5〜10分ですぐ起きてまた泣いて。。
泣かせてれば寝るかと思って30分ギャン泣きで
様子見るときもありますが寝ない。
ミルクの感覚もあかないし
添い乳しても乳首抜いた音で目が覚めるし

スリングやコニーでも寝るけど置いたら起きて泣いて…
どうしたらいいんだ……

夜は寝るからまだいいかと思うけど、
日中ギャン泣きしすぎてたまにえづいてるし
2人目だから上の子のお世話もしないといけないし
しんどい〜〜〜〜。

コメント

ひーまま

2児の育児お疲れ様です!!
私はまだ1人の子しか育ててないので2児育児の辛さは体験できてないのですが、うちの子もそのくらいの頃昼寝は抱っこじゃないとダメで、横にできた試しがないです😅
しんどいですよね…毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️

• Kママ

Kママ

上の子も寝ない子だったんですが、上の子の時はその子にしか手がかからなかったからずっと抱っこしてたり里帰りで手伝ってもらったりしてたんですが
    2人目は里帰りもしてないしなかなかそうもいかなくて😭
    2人目は楽だって聞いてたけど、
    迷信だな〜〜と🥹🥹

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

なかなか思っている通りにいかないですよね…
私も2人目が生まれて、2人育児って難しいなーと感じています😭
今後のために軽ーくですが下の子のネントレしています。
まだまだ上手く寝てくれないですが💦
うちの子は車でブーンと走らせたらしっかり長時間寝てくれます😅

• Kママ

Kママ

車は最終手段かなと思って…
    運転しないといけないから自分は休めないしガソリン代も上がってるし🥹
    私もネントレ検討中です
    一緒に頑張りましょう🥹

• 7月15日
はじめてのママリ

うちの子も昼間寝ません🥲
生後35日です。前は抱っこしたら泣き止んでくれてたんですけど、最近は抱っこしても泣くし、ご機嫌なのはミルク飲んでいるときだけです。飲み終わったらまた泣き出します😭コニー使ったら寝るけど置いたら起きるのも一緒です。
夜は寝てくれるから睡眠時間はなんとか確保してますが、本当しんどいです🥲
数日前に助産師さんに相談したら、今はそういう時期だから、1ヶ月半くらいになったら徐々に落ち着いてくると思うよって言ってました💦
お互い頑張りましょう!

• Kママ

Kママ

日数も同じくです!!
    そちらの方がよく泣いてそうですね🥲
    ずっと泣かれるとほんとしんどいですよね😭😭
    夜寝てくれるなら良かった😭
    せめてもの救い🙆‍♀️
    夜と日中と何が違うのか…

• 7月15日

2人目が生まれて、睡眠に関しては上の子は楽だったなと痛感してます💦

私もネントレというか、極力授乳や抱っこで完全には寝かせないようにしています。まあ、実際には難しいですが🥲

お互い頑張りましょう!

• Kママ

Kママ

私もそろそろ日中ネントレしようかな…
    頑張りましょ〜😭👍

• 7月15日
はじめてのママリ

うち生後41日です。
全く寝ない時間が6時間くらい続きます🙄
その間は置けばギャン泣き、しんどいですよね。
おんなじ様な内容を今質問であげたばっかだったので、コメントしちゃいました。
みんな同じだと思うと、頑張らなきゃと思うのとしょうがないんだなって思いました😰
辛いですが、頑張りましょう😭💓

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。うちも昼間はずっと抱っこちゃんで、抱っこで寝てます😅
たまに機嫌がいいとメリーで遊んでますが、何にもできなさすぎて泣かせてるか、抱っこ紐で1-2時間寝かせてる間に部屋片付けたりお茶飲んだりしてます😅