※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Amazon配達員ってこんな感じなんですか? ちょっとビックリしてますコロ…

Amazon配達員ってこんな感じなんですか??

ちょっとビックリしてます

コロナ禍になってから置き配にしてたので、このような事態が初めてです。


高価なものを買った時に手渡しが良くて、置き配NGにしたけど大雨のなか置いていかれたことがあったので

私も悪いことしてるし、そちらも何度かそういうのありますよ?って思ってしまってて

どう反省したらいいか戸惑ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

このメッセージは酷いですね😅仕事でしょ、、って思っちゃいます💦
うちの担当のAmazon配達員さんも、何度も置き配はやめて欲しいって伝えてるのに毎回チャイムもならさず置き配していきます😥

  • ママリ

    ママリ

    手間かけてすみませんって言う気持ちがあるのに、ん?!って感情に変わりました🤦‍♀️

    ですよね!ちょっと雑だったり、希望通りにはしてくれないですよね😭


    今回のことって、直接話した方がいい?なんて思うくらいちょっと、、、

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうっすか。って言い方カチンときますね😅もう少し言い方変えてくれたらいいのに💦

    私も一度、Amazonカスタマーセンターに電話して伝えたことがあるんですが、担当の配達員に伝えますって言われて、その次の週からまた勝手に置き配になってたので、最近はもう諦めてしまってます😂

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    喧嘩腰ですよね💦
    インターホンの履歴を見たら10時に1回押されてるから、それがAmazonならそのあと11時過ぎに3回の着信があるので
    2回は来ているかもしれないです。が、
    この感じは不愉快です😂


    電話に出たら何を言うつもりだったのか……
    どうっすか?のテンション……


    Amazonのカスタマーセンターはすぐれんるくくれるし、解決はするけど
    宅配員の事になるとかなり弱いですよね💦

    • 7月15日
みー

これちゃんとAmazonからのメールですか???
アドレスとか

  • ママリ

    ママリ

    ショートメールです!

    履歴もこの時間に配達を試みましたが持ち帰りますっていう記録がありますし、

    こちらのメールの番号と同じもので3回着信が入っています💦

    • 7月15日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    Amazonって委託配達してるので柄の悪いお兄ちゃんだったりするので嫌ですね😮‍💨

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    さっきかたかたは普通だったみたいなんですけど、怒らせないように不在はNGですわ🤦‍♀️

    • 7月15日
mayuuuu

Amazon配達員ってヤマトのお兄さんとかじゃないなら言葉遣いわるそうですよね

でも何回も来てもらってるなら不在はやめた方がいいと思います^ ^

  • ママリ

    ママリ

    10じと12時なので2回です💦やらかしました

    • 7月15日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    Amazonカスタマーに問い合わせてみるとか?このメールはないですよね💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    連絡しました😂
    対面で受け取るの微妙だったので、変更してもらったけど結局、連絡がスムーズに行ってないのかインターホン押されましたが💦

    • 7月16日
ママリ

Amazonの配達員って毎回同じ方なんですか?置き配NGなのに置いてかれるとかあるんですね💦
うちは不在ではないですが、表札をあえて出してなくて、配達員の人がピンポンの時にキレ気味に「表札ないと分かんないから!」みたいに言って来たことがありました😅いや、それはこっちの自由でしょと思ったけど、まぁ配達員の方の様子見てると色んな方がいるのでたまたまハズレだったのかなと。その後はいつも置き配なのでトラブルなしです🤔

  • ママリ

    ママリ

    私はいつも同じ人で今回、再配達でインターホンなった時に窓からこっそり見て見たら違う人でした。


    その件もなかなか凄い状況ですね
    宅配じゃなきゃ名乗ら無いですし、、

    • 7月16日
ぽぽ

Amazonの配達員、当たり外れあります!うちも大雨の日に玄関先に放置されてずぶ濡れになって届いたこともあり、置き配なしにしてます。
今日の配達員は片手で、ほらよ!みたいな感じで片手で差し出してきましたよ😇
丁寧な方もいるのですが…
大手配送会社も当たり外れはあるのでもう、そんなもんなのかなぁ、と…あきらめてます😅
商品が無事ならそれで良いかな、と…

Chaki

Amazon本社に直接連絡するのがいいと思いますよ!
配達員によって態度違いますが本社に行ったら大丈夫です!

私も本を雨の中置かれてベロベロになったことあります😅