※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月なのですが、いつもあげてるミルクの量で、だんだんと授乳間隔が自然と空いてくるのですか?

生後1ヶ月なのですが、いつもあげてるミルクの量で、だんだんと授乳間隔が自然と空いてくるのですか?

コメント

成長に合わせてミルクの量増やしつつ、足りてれば自然と間隔は空きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で体重が結構増えてて110までがいいよ、なんて言われたのですがいつまでそうしたらいいのかなって思ってしまって🥲勝手に量増やしても大丈夫なのでしょうか🤔

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

飲む量が増えていくとだんだん空いて行くんだと思います🤔
うちの子も1ヶ月ですが、2週間前までは1回で120~130しか飲めなくて3時間おきでしたが、160飲めるようになって4時間あくようになってきました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!たくさん飲めるようになれば自然と空くってことですね💪🏻早くたくさん飲めるようになってほしいです🤣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙆‍♀️体が大きくなる=1度目に飲める量が増える=腹持ちが良くなるって感じなんだと思います!
    いつもあげてる量を毎回完飲してて時間があかないなら20とかでも増やしてみたらいいと思います

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に増やしていこうと思います!
    ありがとうございました🥰

• 7月15日