※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫との妊活中、排卵日にタイミングが合ったが夫が外に出し、ショックを受けている。気持ちが切り替えられず、次の月のタイミングも不安。

悲しくて悲しくて誰かに聞いて欲しいので書きます。

2人目妊活中です。私は欲しい、夫は別にどちらでもよい。
特に夫には排卵日のこととか言わずに週一(いつも週末)くらいで仲良ししています。

私は排卵検査薬を使っていて一昨日陽性が出ました。
でも平日だから今月はタイミング取れないなと思ったのですが、大雨が降った為わたしも夫も昼から仕事休みになりました。娘は保育園でしたが、夕方個人懇談があったので迎えには行かず家で夫と過ごして私から誘って仲良ししました。
まさかの平日にタイミングがとれてほんとうに嬉しくて、、だったのですが最後夫は外に出しました。

もう本当にビックリ衝撃で
なんで?!なんで外に出したの?!っと聞くと
夕方私が懇談があるからその時流れ出てきたら気持ち悪いと思って、、と言われました。

わたしは葉酸サプリ飲んで、髪色も暗くして
排卵検査薬も買って
妊娠に備えてるのに。まさかの平日にタイミングが取れたのに。大袈裟かもしれませんが奈落の底に落とされた気持ちになりました。

それから夜1人でお風呂に入ってるときも涙が出てきて
次の日の仕事も身が入らず、、

夫の顔を見ると悲しみが込み上げてきます。
夫は私がこんなにショックを受けて落ち込んでいるのにも気付いてないと思います。

別にまた来月頑張ればいいのですが
来月仲良しのタイミングを合わせられるのかも分からないし今月本当にもったいなかったなと思いなかなか気持ちが切り替えれません。

コメント

はる

旦那さんととことん話し合うべきです!!✨
わたしも旦那に内緒で妊活を始め内緒で病院にも通ってました。しかし思うように仲良しもできず、疲れてるからとほんのり断られたこともありました。悲しくて逆にストレスで…自分からちょこちょこ話題に出してたら、話し合いになり、旦那からはっきり「妊活します!」って宣言してくれた方が俺も頑張りやすいと言われました。
そこから「次の排卵日いつ?」などと妊活について一緒に話がしやすくなり、ストレスも軽減されました。
妊活は1人で頑張るものじゃないと思います☺️👍絶対旦那さんもほしくないではなく別にどちらでもいいんだったら、わかってくれると思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

夫婦で妊活に対しての意識のすれ違いがなくなれば今後悲しい思いしなくて良いのかなぁと思いました^ ^

妊活って1人でするものじゃないので、今ってひとりで悩んでひとりで行動してひとりでショック受けて、、、のように思えて💦

気持ちの切り替えよりも先に旦那さんに気持ちを話してください‼️

はじめてのママリ

辛いですね、、、お気持ちお察しします。
旦那さんと2人目について話し合った方が良いのかなと思いました😭やはり1人で頑張るには限界があります💦その度に今回のようなお辛い思いをされるかと思います。
どうか同じ方向を見て一緒に頑張ってくれますように🙇‍♀️私も陰ながら祈っております。