※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週での計画無痛分娩について相談です。病院は38週を勧めていますが、自分の希望も考慮したい。37週で出産してもいいのか、分娩時間は長いか気になります。

37週で計画無痛分娩した方いますか?前回のお産で38週に計画無痛を予定していたのですが、37週2日で陣痛が来て、前駆かと思って様子を見てしまったこともあり麻酔が間に合わずの出産でした。そこの病院では計画は本来38週〜なのですが、前回のことがあるから37週に予定を組んでもいいよと言われています。でも無痛にしたいという自分の気持ちを優先して37週で出産していいのかな、病院が計画は38週〜と案内しているなら38週のほうがいいんだろうな、という気持ちもあり迷っています。あと、37週だと分娩時間もかかるのかな?とか、、37週で計画した方は当日中に産まれましたか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

37w5d入院
37w6dから促進剤
38w2dで出産でした!

初産だったのもあり全然子宮口が開きませんでした😂38w1dの時点で3センチでした😂

「計画無痛でも当日産まれる人はほぼいない、2.3日かかるのが普通」って助産師さんは言ってました。そして私は日数がかかり促進剤が負担になり出産した夜中大量出血で重度の貧血になりました💦結局3週間入院してたので日数がかかるようなら38wの方が体の負担はないかもですね….。経産婦さんで陣痛が先に来てしまうかもしれないから何とも言えないですが😭

  • ママリ

    ママリ

    初産婦さんだからというのもありそうですが、結構日数かかりましたね…!!
    当日産まれる人って少ないんですね〜💦入院長引くのも困るし、予定日より早く来たら麻酔間に合わないし、悩みます〜😂

    • 7月16日
はじめてのママリ

37w3d入院、誘発
37w5d促進剤投与、出産
でした😌
子宮口ガッチガチの0cmスタートでした🤣
なので予定通り入院3日目の出産になりました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    体が準備0の状態からだと3日くらいかかるんですね〜!🤔37w入院だとそのくらい見といたほうがよさそうですね💦参考になります!

    • 7月16日
あやまま

36w6で子宮口1センチ、37w0で、入院&バルーン、子宮口1.5㌢
37w1に、促進剤出産でした!促進剤9時半スタート当日夕方には産まれましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    経産婦さんで子宮口も少し開いてれば37wでも早そうですかね?!🥹促進剤当日の出産理想的です!✨

    • 7月16日