※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

テレビとブルーレイレコーダーの接続方法について相談です。録画はできるが再生ができない状況で、配線が原因かどうかと、画面のまま再生できる方法を知りたいとのことです。

機械オンチです😅
テレビの配線?や機械などに詳しい方
おしえていただきたいですᯅ̈՞ ՞

テレビとブルーレイレコーダーの繋ぎ方なんですが、
両方ともTOSHIBA使ってて、
テレビのリモコンでテレビの番組表で録画は出来るんですが、録画したのを見ようと思ってテレビのリモコンで録画リスト押しても出てきません。

ブルーレイレコーダーのチャンネルでレコーダーの
電源つけて入力切替して録画リスト開くと
録画を再生できます。

録画はテレビの画面のまま出来るのに再生するのにいちいち色々するのが手間なのでもしかして後ろの配線?とか繋げれてないのかな?テレビ画面のまま見れないかなぁ…と思ってるんですが
考えられる方法としてはどんなのがありますか??😳🙏

コメント

おはぎ

内蔵型でなければブルーレイは別物なのでリモコンは別なのかと。
うちもそうです!なので外付けHDDにしました。外付けならテレビのリモコンで全て賄えますよ。但しブルーレイに録画されたものはブルーレイのリモコンでしか操作できません😣

はじめてのママリ

録画する時の画面で
録画先をブルーレイか、テレビに内蔵されているHDDに録画するか選べませんか?
その録画先がブルーレイになっているなら、テレビのリモコンで録画できたとしても、保存先はブルーレイレコーダーなので、録画を見る時はブルーレイレコーダーのリモコンでやらないとできないです💦
テレビ画面のまま、テレビのリモコンで見たいなら録画先をテレビのHDDにするしかないです💦