※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

二人目の妊活中で、5学年差と6学年差から選ぶことに悩んでいます。5学年差は一人目と同じ誕生月での育児が心配。6学年差は悪阻を避けたいと思っています。

二人目について

*5学年差で一人目と誕生月が同じ(一週間違いくらい)

*6学年差

選べるとしたらどちらにしますか?

授かり物なのでいつきてくれるか分かりませんが
二人目妊活中で今月が5学年差のラストチャンスです。
6学年差は出来れば避けたかったので5学年差にしたかったのですが、一人目と同じ誕生日月だと毎年バタバタしそうだし真夏の悪阻しんどかったので悩みます。。そろそろ排卵日ですが体調が病み上がりなのもあって気分も上がらず。。🥲
もう5学年差諦めて6学年差でもいっかと割り切ろうかなぁ。

コメント

誕生日を一人一人かなり力を入れるならバタバタかもしれませんけど、普通にお祝いするなら同じ誕生月でもそんなな大変ではないと思いますよ!

うちは約1ヶ月違いですが毎回旅行に行ったりするわけではないのでバタバタはしないです!その間に旦那の誕生日もあるので、旦那の誕生日は手抜きです(笑)

私自身も妹と2週間違いだったり、翌月には弟の誕生日もありましたけど、誕生日付近はたくさんケーキが食べれて嬉しかったです😂💗

5学年差だと一緒に小学校に通えるのが1年あるし、5学年差のチャンスがまだあるなら私なら最後のチャンスに賭けます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊ありがとうございます!
    小学校一緒に通えるのいいですよね😭
    体調も万全じゃなくてあまりそういう行為自体やる気がしなくて悩んでましたが、後から後悔するのも嫌なのでラストチャンスかけてみます!

• 7月15日
たぁ

うちは予定日2日違いでしたが、2人とも予定通りにならなかったので、1ヶ月くらい違いあります。
5歳差の方がいいなと思うのであれば、私なら神のみぞ知るなので今から妊活します😊

• ママリ

ママリ

私は一人目が帝王切開だったのでおそらく予定日そんなに前後しないかなと😭
    どうしても6学年差が嫌で5学年差狙って妊活してましたがなかなか授からずついにラストチャンスになってしまってここにきて悩んできてしまって💦神様に託してみようかなと思います!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

選べるのなら5歳差がいいなーと♡小学校に連れてってもらえるのは心強いです‼︎
でも、どっちでもいっかーって気楽に考えているほうが精神的に楽ですよね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    絶対5学年差がいいと思ってましたが最近はもうラストチャンス無理なら6学年差でも仕方ないか…と思えるようになってきたので(嫌だけど諦めという感じですかね😔)流れに身を任せようと思います🥲

• 7月15日