※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
家事・料理

旦那がハヤシライスを食べてお腹を壊しましたが、原因は不明。賞味期限切れの卵が関係している可能性があるかもしれません。

旦那が昨日お腹を壊し、水のような嘔吐6回、少し下痢、冷や汗、寒気、熱が38度、関節痛があり救急外来に行きましたが
夕飯がオムハヤシだったので卵が当たったんでは…との事で薬をもらい帰りました。
ハヤシライスは一日前に圧力鍋で作り、二日目のやつを食べました。ハヤシライスは冷蔵庫に器を変えて密封して保存してありましたが、それが当たったのでしょうか?
卵は賞味期限は切れてません。

旦那のスケジュールは朝仕事前に残りのハヤシライスをチンしてぬるいまま食べた。
そこから出勤し8時間働き帰りにジム。
その後夕飯に残りのハヤシライスをオムハヤシにして出しました。そしてその二時間後ぐらいからお腹を壊しました。
私は同じものを食べましたがなんともありません。
予想で何が原因だと思いますか?

コメント

きなぴ

食べ物が原因でないとすれば症状的に熱中症や脱水症状もありえるかなと思いました😵💦

はじめてのママリ🔰

食中毒でなくてもウイルス的なものならどこからでももらう事はあるかと思います。

はじめてのママリ

疲れと消化不良の組み合わせですかね😭💦💦💦

一人はどうもなくて、一人は下痢になったりすることありますよね😱