※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
子育て・グッズ

大分市の第二子保育料について質問です。無料なのか半額なのか、第一子が小学生になった場合の保育料について知りたいです。市役所に問い合わせできなかったので、教えてください。

大分市の保育料について質問です。
第二子が来月から認可保育園に入園できそうなんですが、大分市は第二子が保育料無料というのは本当ですか?
ネットで見たらそう載っていて。。
てっきり第二子は半額と思ってました💦
第一子は今年長さんです。もし無料の場合でも第一子が小学生になったら第二子の保育料は全額になるのでしょうか?土日は市役所に問い合わせできなかったので、教えて頂けたらありがたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますが2人目からはもうずっと無料ですよ!

認可なら無料です(^^)
今年入園しましたが、最初は元々の金額がかかれた通知が送られてきて、無料にするための申請書みたいなのも送られてくるので、それを期限までに提出すれば、再度0円に修正しましたみたいな通知がまた送られてきました。

• nonno

nonno

詳しくありがとうございます!!2人目から半額と思ってたのでとても嬉しいです😢✨しっかり働きます💪

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

第二子は保育料無料ですよ〜
3歳から給食費だけかかります。

はじめてのママリ

上の子が小学生になったあとも、そのまま無料になります😊
他の人が書いてる通り、給食費だけかかります。