※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の実家への旅行で、1歳の子供のために何を持っていけばいいかわからない。オムツやおしりふきは準備済み。他に必要なものや便利なものがあれば教えて欲しい。

10月に車で3時間〜4時間の旦那の実家に
行くことになりました。4泊5日です!
子供が一歳前に旅行に行くのが初めてなので
何を持っていけばいいのか思い浮かばず🥲
(旅行時は5ヶ月です)

オムツおしりふき着替えの他に
これあったらいいよ!とか便利だよ!
ってものがあったら教えてください!😊

オムツ1袋とおしりふき2つ
車に乗せとく予定です✨

コメント

ゆい(27)

ミルク飲まれるならミルク関係
あとはいつも赤ちゃん用のボディソープ(いつも使ってるやつ)、保湿剤、念のための爪切りを持って行ってました!
5ヶ月の時はバウンサーも持っていってました🤣

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってて向こうでも食べさせるなら、その道具とかも必要になりそうですね!

義実家なら洗濯したり洗い物もできそうだし
何か足りなくても近場のドラッグストアとかで買い足せそうです!


意外と衛生用品関係は細かくて忘れ物しがちだと思います!
綿棒、爪切り、歯ブラシ、保湿剤、ボディーソープなど・・・